お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

7月30日、新たな一歩を踏み出します!

トランタンネットワーク新聞社は
「お母さん業界新聞」という月刊新聞を発行し
「お母さん大学」という名前でお母さんたちと一緒に
さまざまな子育て支援の活動を行っています。

活動30周年となる今年
7月30日(火)17時から、
横浜アートグレイスポートサイドヴィラ(横浜駅徒歩7分)にて
お母さんの笑顔をつなぐ「百万母力プロジェクト」の記者会見を開きます。

テーマは
地域の緊急課題である“孤育て”をなくすことと
女性の働き方(両立支援)の取り組みについて。

すでに「お母さん業界新聞エリア版」
(静岡版、大阪版、福岡ちっご版)を発行している地域をはじめ、
全国各地でお母さん記者が手づくりの「わたし版」を発行しているエリア、
またお母さんのつながりをつくりたいエリア、どこでもスタートできます。

そして、横浜市では
今秋「お母さん業界新聞 横浜版」創刊に向け、
48人のお母さん記者(マザージャーナリスト=MJ)を募集していきます。

子育て中のお母さんたちが、自ら地域のハブとなって
地域のつながりをつくっていく新聞活動です。

この日は、
全国で活動しているお母さんたちが集い、
その内容や目的などについても発表します。

メディアの皆様にはプレス会見にお運びいただき、
お母さんの笑顔をつなぐ新たな取り組みについてご紹介いただければ幸いです。

お母さん記者の皆さんも、SNSなどで広く情報の拡散をお願いします。

プレスリリースはこちらからダウンロードできます。

7月30日の詳細および、プレス会見への参加申込はこちらからお願いします。

●お問合せ:お母さん大学 045-444-4030 info@30ans.com(青柳)

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。