おうち時間//一緒にわたし版を!!

連日のおうち時間。

全国のお母さんおつかれさまです。

色々思うところはあるけれど、1日1日を、なんとか乗り越えていくしかない!!

そんな風に思って踏ん張っています。

 

さて、今月は横須賀もお母さん大学の活動は休止中。

折々おしゃべり会も新聞配布も中止の為、

一瞬わたし版サボっちゃおうかな…と思いましたが、

『こんな時こそ、今の気持ちを残しておこう!わたし版を書くことが大切!』

と、まるで私の気持ちを見透かされたように、藤本学長にお尻ペンペンされたので、

〝やっぱり、今月も書くぞ!!〟

と気合いが入りました。

 

しかーし、中々書けない日が続く…

書きたい気持ちはあるけれど、夜になると1日子供達と過ごして疲れはピーク。

寝落ちする日々。

 

それなら、こども達も巻き込んでしまえー!!

『新聞書いてみない??』と誘いました(^ ^)

みんな、ノリノリで「書くーー!!」っと。

 

写真も自分たちで選んで、真剣に書き始めます!!

途中、ネコちゃんが上手に書けない…と次女がシクシク…

「はーちゃん、上手だよ!上手!ひまりもお手伝いしてあげるから頑張って!」

と優しいねぇね。

何とかみんなで書き上げ、

大満足の様子!!

長女は先日誕生日プレゼントにもらった、クマのまーくんの事を!

次女は、お気に入りのおもちゃの絵と、家族の顔を!!

末っ子息子は、ひたすらぐちゃぐちゃに!そして、お気に入りの恐竜と、車の型どりを要求されたのでお手伝いして、書き残しました。

それぞれ自分たちらしい〝わたし版〟ができたね〜

 

 

「印刷しにいかなきゃね!」と次の段取りまで把握してるのにはびっくり!

私がいつも、何気なくしてる行動をちゃんと見てるんだなぁ(^ ^)

 

「でもでも待って。

結局あなた達のサポートでお母さん一行しか書けなかった!!」

と言うと、

「えーーー!!!!」

「もう、何してたのよ?早く書きなよー手伝ってあげようか?」と娘2人。

 

す、すみません…

結局完成できなかったけど、楽しい時間が過ごせたのでまぁいいか(^ ^)

 

ってことで、まだ書けてません!

ひぇ〜〜〜

お尻ペンペンされる〜〜〜

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

横須賀在住6年目になります。 長女五才、次女三才、長男もうすぐ1才、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!大好きな仕事を辞めて今は母業に専念中。 どーせやるなら、毎日どっぷり母業楽しみたい!!と思うのですが、実際はそう思うようにはいかず、、悩みも多々、さっかくなので嬉しいことも悲しいことも、悩んだことも記録に残したいと思い、入学しました^_^