“映えない”夕方

奇跡的に5才&0才が今、お昼寝中!

5才はめったに昼寝しないので記念写真撮った。

…雑然!

全然写真は映えない。
映えなさすぎて、インスタ載せたら逆に目立てる?

久しぶりにすごく静かな夕方。

大泣きする0才をごまかしながらご飯もほぼ作れたし、そこも奇跡的!

しかしあんだけ大声で泣いてる弟がいても寝てられる、姉のタフさ。すごいな。

さっきまでキリキリイライラしてたのが、このちょっとの静かな時間でゆるみそう。

ゆるみ”そう”なのは、やっぱりそんな余裕な母にはなれないなぁとわかってるから。

産後3か月だしね、今娘もほぼ1日家にいるしね、そんな余裕な母になれたら超人だよね、…言い訳いっぱい。

でも余裕ない母でも、やっぱり書きたいし、短い時間でも仕事とか社会とつながることがしたいからやる。

普通の優しいお母さんにはなれないけど、いっぱいいっぱいなのにやりたいこともやる面白い変なお母さんにはなれるぞ。

…疲れすぎて取り留めなく書いてみました(^-^;

ABOUTこの記事をかいた人

曽我幸恵

お母さん歴約5年、お母さん業界新聞あつぎ版編集長。年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母。たまにお母さん大学本部公認“企画担当”します! 厚木市子育てアドバイザー・ほっとタイムサポーター。 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、絵本講師/和みのヨーガインストラクターです。絵本の読み聞かせをぜひ子育てに!昔からある簡単お手当でお母さんゆるみましょー *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/