お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

テレビ大阪中継中!?

先日、テレビ大阪でお母さん業界新聞が取り上げられた。

Facebook参照→こちら

お母さんたちがどのように過ごしているのか、
お母さん業界新聞を通して、発信しているお母さん記者をとりあげてもらった。

お母さん業界新聞大阪版の編集長である宇賀さんの言葉、

「お母さんが笑顔でないと 子どもは笑顔になれない」

これが真実。

そして、今朝から、
私たちはバタバタ…。
テレビ大阪の取材が再度入ったのだ!

いつもよりちょっとキレイにお化粧して(笑)、
ZOOMというアプリを使っての、編集会議。

あっという間に撮影は終了。

「サヨナラ~~がんばろうね~~」

と、一度会議を終了したと思ったら、

「もう一回入って~~~!!すぐ~~~!!」

編集部青柳さんからのメール。

そして、全員が揃ったところで、

ハーッピィバースデー、うかさ~~~ん♪

そう、今日3/20は宇賀さんの誕生日。
サプライズでおめでとうを歌いました。

ついでに皆の年齢チェックもしたりして(笑)

ほらね、
お母さん大学生は、
住むところも、子どもの数も、年齢も、考え方も、
皆違う。
だけど、
共通点は「ペンを持つお母さん」

楽しんでお母さんしてる!

それだけで新聞作っちゃう!

今日は楽しい一日になりそうですね、うかさん♡

でも残念、まだ4月号が完成してないよ~~~!
急いで丁寧に、でも急いでやります~~~~!


うかさんは、左上です…。

真ん中で私が誕生日みたいですけど…。

※もう一本の裏話レポートはコチラ

5件のコメント

岸さん。

関西人の「かしこいなぁ」は、ただの相づちよ(笑)

昨日は、大阪版にご協力、ありがとうございました。
岸さんが、MVPと宇賀さんから聞いたよ。
踊ったの? 歌ったの?

相づち…!笑
がーん!ってなるやつじゃないですか!!!
昨日は貴重な経験をありがとうございました。
MVP?いや、いや。一番我が家がカオスでした(/ _ ; )(/ _ ; )
ただテレビ大阪の取材スタッフさんも少し楽しんでいただけたらいいなぁ〜と思いながら、それあかん!って怒られないかビクビクしながらネタを仕込みました笑

確かに、関西の人は子どもに「賢いなぁ~」って声かけますね!
でも、それ、すごくうれしかった記憶があります。
私も主人の実家で聞いてから、使おう!って思いましたもん。

よっ!MVP!

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女19歳、長男15歳、次男13歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。