お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

弟の涙を止めるには???

お風呂のおもちゃが気に入って手放したくない次男

お風呂を出ようとするとわーーん!と泣く。

よし。ここは違うおもちゃ攻撃!!と適当にその辺にあったおもちゃをちらつかせる。

今まではこれでよかった!が!!

もうそんな子ども騙しなんかきかない!笑

 

それをみていた兄!

ささ〜っと自分のパジャマを着て

格闘する弟と母の元へやってきた!

 

「いづくんが好きな歌、歌ってあげる♬」と歌い始める!

泣き止まなかったら、違う曲へどんどんシフトチェンジ!

それはそれは、もう、大きな声でわぁわぁ〜と。

振り付きの歌はもちろん激しめに歌い踊る!!

それでも弟は泣き止まない!

 

あぁ!わかった!と、今度は「ぼくの好きなトミカを貸してあげる!」と弟に差し出した!

ほとんど貸してもらえないトミカ!

「ほら!スペシャル!こんなことないよ!よかったね〜!!!」と母も声をかけるが

泣・き・止・ま・なーーーい!!

 

「じゃあーーー!これはどうだ!!」

 

 

登場したのは、アンパンマーーン!!

ギャンギャン泣いていたのに、

次男

えへへへへ〜!!!

笑ってるーー!!

アンパンマン作戦の兄の勝ち!

しつこく追いかけ回す兄。

もう弟はアンパンマンみてないよ!

  

お母さん、泣いてる次男に声をかけつつで、「ハイハイ〜すぐ着替えよう!」なんてオトナの事情を振りかざしていたけれど

兄は兄なりに弟のことを考えて、手を替え、品を替え、、ドタバタ走り回ってた!笑

「そんなに泣かなくてもだいじょ〜ぶっ!」と。

突っ込みどころ満載で、ぐっちゃぐちゃなお風呂上がり。

でも、そんな瞬間が急にたまらなくなった!

かわいいな〜!うちの息子たち。

9件のコメント

お兄ちゃん、さすがです!!!
親よりも子どもの方がすっごく寄り添っていますよね。
あの手この手…とめげずに、そして声かけも上手で。。。
頭が柔らかいなぁって、子どもたちから教わることも多い日々です、我が家も。
しかし、その最中にパチッと写真を撮れる余裕があるのが、うらやましいです~

兄が大好きな弟は、何をするにも見本に付いて回っています。
ケンカもするけれど、扱いが上手なのは断然親より兄!!
間違いないです!
写真が撮れたのは最後のアンパンマンシーンのみです!
パジャマを着せてゴールしたからでしょうか?
携帯!携帯!どこー!!ってシャッターチャンスなのに結果ドタバタしていたのはわたしの方かもしれません!!!←今気づく。。

そうなんです!
弟が好きなおもちゃや歌がわかってたようです!
こうしたら喜ぶかな?って考えてくれたことが嬉しくて。
長男、いつのまにか成長しているじゃないか!!と気づくことができました。アンパンマンは鉄板です〜!

アイキャッチ画像がーーーーー!!!可愛すぎですーーーーー!!
これ、まじ、みんなの愛catchしちゃいますねー。おやじギャグ~(;A´▽`A

もっと、おーーーーーきくして、有名美術館とかに、寄贈して欲しい。絵になるよーーー

横須賀(岸)美術館に展示させていただこうかしらー?
入館料無料!
その他、展示品が床に転がっております〜
でも、わたしは中村(愛catch)シスターズのファンです♡
中村音楽Liveに参戦希望です〜!

いやほんっと。この色味もまたいいもんなぁ。。

『展示品が床に転がってる』ってのもいいねー(笑)

ここのお母さん心で満ち満ちているWebのアイキャッチ画像、並べるだけで、ホントに愛catchできそうだー。

あの手この手を使ってなんとか泣き止ませようとする姿、微笑ましい!
大事なトミカまで貸してあげようとするなんて兄の愛を感じるーw

トミカ大量にあるのに展示品でして触れますと、うぎゃーーーー!!!と発狂案件。
なんとかしようと必死になってくれた姿に、次男の子育ての理解者は自然と長男も含まれていることが発覚しました!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小2・年中・2023.3月誕生、わが家全員早生まれ3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!