お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

肩と首が楽に…「和みの手当て」開催報告

土曜日、
お母さんの心と体を軽く
自分でできる、和みの手当て

を開催しました!
↑これも真面目に手当て中!
お悩みなど最初に聞いてから上半身の手当てを一通り。

・ぽかぽかして呼吸が楽に
・肩や首がすっきり
・眠くなった
・そがの声が優しくて癒された!
(嬉しいけど恥ずかしい(笑))
などなど
ほんの数十分でしたが、自分で自分を手当てできること、その効果など体感してもらえたと思います。
↑藤本学長↑青柳さん

子育て中や忙しい日常では、おろそかにしがちな「自分」。

体へ意識を向ける時間を持つことで、体から良くして心のバランスも整う。

ルームリーダーとしてはすごく満足なのですが、インストラクターとしてはやっぱり一回だけではなかなか疲れが取れないので、もっと継続的にセッションしていきたいな(時間を作りたい…)と思いました。
*アメブロやLINEで、
・和みの手当て(和みのヨーガ)からすぐできる手当ての紹介
・ライター活動紹介
などやっています。

良かったら♪
ブログ

LINE公式
LINEこちらから

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/