肩と首が楽に…「和みの手当て」開催報告

土曜日、
お母さんの心と体を軽く
自分でできる、和みの手当て

を開催しました!
↑これも真面目に手当て中!
お悩みなど最初に聞いてから上半身の手当てを一通り。

・ぽかぽかして呼吸が楽に
・肩や首がすっきり
・眠くなった
・そがの声が優しくて癒された!
(嬉しいけど恥ずかしい(笑))
などなど
ほんの数十分でしたが、自分で自分を手当てできること、その効果など体感してもらえたと思います。
↑藤本学長↑青柳さん

子育て中や忙しい日常では、おろそかにしがちな「自分」。

体へ意識を向ける時間を持つことで、体から良くして心のバランスも整う。

ルームリーダーとしてはすごく満足なのですが、インストラクターとしてはやっぱり一回だけではなかなか疲れが取れないので、もっと継続的にセッションしていきたいな(時間を作りたい…)と思いました。
*アメブロやLINEで、
・和みの手当て(和みのヨーガ)からすぐできる手当ての紹介
・ライター活動紹介
などやっています。

良かったら♪
ブログ

LINE公式
LINEこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

曽我幸恵

お母さん歴約5年、お母さん業界新聞あつぎ版編集長。年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母。たまにお母さん大学本部公認“企画担当”します! 厚木市子育てアドバイザー・ほっとタイムサポーター。 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、絵本講師/和みのヨーガインストラクターです。絵本の読み聞かせをぜひ子育てに!昔からある簡単お手当でお母さんゆるみましょー *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/