宿題のネタが出て来た!けど、ちょっと遅かった・・・

今月の宿題『わが子の一言』

ハードディスクの中にあった『名言』というタイトルのWORD文書。2008年3月から2010年11月まで。心に留まった言葉を忘れないように打ち込んだようだ。2ページちょいだったけど私にとってはかけがえないのない言葉がたくさん詰まっていた。その中に宿題ピッタリのネタがたくさんあるや~んと思ったら、あ”~、締め切り過ぎとるぅ~ということで、一部をこちらに投稿します!!添削せずそのままコピペでお届けします!!

①命はひとつしかないから大切にしないといけないと話をして、ゲームみたいにリセットはできないよ、2度と生まれ変われないよと言ったら次男が「できるのあるよ、牛乳パックがトイレットペーパーになる」だって。エコな次男です。

②次男のクラスにいる双子の話。一卵性だからよく似てるけどちょっと違うと次男。「○○はトカゲに似てて~△△はヘビトカゲに似てるぅ~」。

③次男が寝ようとしていたので寝るの?と聞いたら「いや目を休めているだけ」。だそうです。

④長男が末っ子にご飯を食べさせてくれました。かわいいな~を連発しながら「俺の赤ちゃんの時より10倍かわいいよね。俺はギャーギャー泣いてお世話かけたと思ってま~す」。だって。

⑤次女が「一緒に寝ようね。だってママ可愛いから~」。と言った。どこが可愛いの?って聞いたら「お服」。と一言。「・・・」。

⑥最近次女はおままごとをしてよく遊ぶ。「たまごごはんです~」。と。

今は口数が少ない次男だけど、幼少期はおしゃべりだったようで、次男のネタが一番多かったのに驚き。(アイキャッチ画像は家族がみんな写っています。真ん中が登場回数№1の次男で、ちょうどこの時期のコメントです。)

 

ABOUTこの記事をかいた人

田端真紀

長男21歳を筆頭に二男19歳、長女17歳,二女16歳、三男12歳の5人のワーキングマザーです。