お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

最後の幼稚園お弁当ー書けない。

長女、次女の時、私は、幼稚園で食べる最後のお弁当に、こっそりお手紙を忍ばせていた。大きくなったね。とか、いつもきれいに食べてくれてありがとう。とか、お弁当が作れてママは幸せでした。とか。

別に、私が流行らせたわけじゃないと思うし、他にも同じことをするお母さんがいたんだと思うけど、何か知らんが、

三女の代になった今、どうやらそのサプライズレターは恒例になっていたらしく。。。

三女から

「お手紙入れてね」

と、頼まれた。

。。。。ごめん。うち、そうなると、書けなくなるっちゃんねー(;・∀・)書いてやればいいのにねー。天邪鬼ヤスコでごめんねー。

4件のコメント

あー、なる!そっちの筋もありましたね!

「○○ちゃんのお弁当にママからのお手紙入ってたー。こんちゃんにも入れてねー」と、言われたら、なんかねー(;´∀`)「やだー」って言っちゃっうのぉ

思い出しました~うちの母も私は小学生になってお弁当持参の行事の時は、必ずお手紙を忍ばせてくれました。楽しんでる?って。いつしか恒例のお手紙を楽しみにしていました。こんちゃん最後の幼稚園のお弁当、ママからのお手紙、期待したのに入ってなかった、しゅんですの結末だったのかな~大どんでん返しは???気になります。

お返事遅くなりました!
お母様のお手紙、思い出となってキラキラしていますねー。
うちも、天邪鬼にならず、お手紙入れてあげればよかったかな〜。。
(;´∀`)。。。何かの折に素直な気持ち、お手紙にしたためたいと思います。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。