3日目にして登校拒否はじまる…?

今朝6時すぎには着替えて(あ、今日は制服なんだけど)起きてきたくせに…
登校3日目にして
「小学校いやだ‼️
「行きたくないから朝ご飯食べないっ‼️
遅れるよー‼️
「キーン、コーン、カーンコーン…キーンコーンカーンコ〜ン」
自分で鳴らした!!
「おわりっ」
終わらすなっ!!
というか、おもろすぎ!!なんだけど!!!
(チャイムが鳴る=1コマ終わり、というのは理解しているのね)
とはいえね…
制服イヤよね。カタイもんね。
ランドセル重いよね。
みんなマスクじゃ笑えないよね。
笑ってるか分かんないもんね。
既存の学校システムが、ひびきには本能的に合わないことがすでに分かっているから母はツラい、かもしれない。
「がんばれ、ひびき!!」
今は。

2 件のコメント

  • 自分で行きたくないって言えるっていうのはいいことだなって思いながら読みました。
    言えない子たちもたくさんいるから。
    言っても。。。怒られるだろうってはなっからあきらめている子たちもいるから。
    思いを言葉にしても受け入れてくれるところがある。
    わが子も2年生ですが、もう早速休みました(^^)/
    自分の塩梅を見つけられたらいいですね。

  • チャイムが鳴ったら終わり、というのがいいですね〜!
    学校は、私は嫌いじゃなかったけれど、うちの子たちはイヤみたい。
    休みたい気持ちもあるし、そりゃあ家にいたほうが楽。
    どんなときも、笑顔で過ごせますように!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    白川奈保

    埼玉出身、2013年~香川へ。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FBでは向田奈保で検索を(^^) 物書きの仕事では、こちらの名前で書いています。 facebookでは「向田奈保」です。(仕事では旧姓使用のため)