お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

突然スマホに現れたLINEメッセージ

なりすましじゃなかろーか…。

突然父親のフルネームからのメッセージが…。

今年80歳になる今までガラケーさえ持った試しがない父から。

それも

(正しくはこのキャラはRJ :親切なアルパカと言うらしい)がぺこりするスタンプひとつ。

疑わしいLINEにソワソワしていると、姉と母のグループLINEに姉が父を招待したことで、なりすましじゃないと判明。

でもなんで今更?

姉が以前からスマホ買ってやるって言ってたのに、必要ないと断っていた父。

父は携帯持たない派だったはず。

きっかけが気になり、聞いてみた。

「最近、出掛けた先で連絡するのに、公衆電話探すけど、全然見当たらんのっちゃ」。

それ納得。

そして、今日羊ぺこりスタンプ以来の

メッセージを受け取った。

慣れないスマホを駆使し、孫娘を気遣う敬語が並ぶメッセージと丸い顔のLINEキャラ(名前はムーンと言うらしい)が思いっきり手を振るスタンプ。

とても真面目な父のスタンプセレクトが意外とツボる。

母からの電話が鳴り、15分以上話した後、なんかパパが後ろで控えとるからって、代わった父と話をした。

「スマホに文字打ちよる途中でなんでか送られるんやけど、よーわからん。操作が難しいばい。でも頭使うけ、ボケ防止になるやろ」。

と。

少し話したあと

「じゃあ元気でね〜」。

っと言って電話を切った。

次女が横でそれを聞いていて「お別れみたいで悲しくなるから嫌だなそれ」。

と。

そお?

離れているから元気でいて欲しい。

そう強く思うから、必ず最後はこれなんだよ。

6件のコメント

あはは!うちも、【厳格な父】のはずだったのですが、送ってくるラインスタンプが、ほぼオトメ(笑)嬉しい!楽しいを表現するスタンプで、目がハートで、くねくね踊ってたり、、ごめん!を表現するスタンプも、目がウルウルでいじらしいキャラクターだったり。

ツボりますよね〜(笑)

そして!本当、元気でいてほしい。ほんっとに。

うわー!
羨ましい!
私も父とラインしたかったな。
どんなスタンプ買うんだろう。今日は負けたよって、パチンコの勝敗をこっそり教えてくれたかも。
父は他界してしまったので、叶わないけど、
田端さんのお父さんのこと、また教えてください!

動画〜!!その手がありました。

父の趣味はカラオケ
LINEで最近の十八番聞いてみたところ、長渕のトンボだそうです。聞いたことないから、動画送ってとお願いしてみました。
お恥ずかしいよ
と口を押さえたうさちゃんの周りにハートがたくさんのスタンプを送ってくれました。

動画いつか届くかな。

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。長男が自立して6人で横浜に住んでいます。北九州市出身。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。