お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

後悔、後悔、大後悔

昨日、第2回浅漬けの会が行われた。

22時からの開催ということで、子どもたちを寝かせ一息ついたところからの参加予定だった。

が、知らぬ間に寝落ちをしていたのだ。

子どもたちが寝静まった21時すぎにパソコンと共にリビングへ。

飲み物を準備し、あとは開催までの時間を待つばかり♪

と、うきうきしていたが、若干の時間の猶予が出来てしまったことが後悔の始まりだった…。

大きめのクッションにもたれかかりスマホをいじっていたら、あっという間に夢の中へ。

気づいた時には日付が変わっていて、あの青柳さんからも参加についての連絡が来ていた。

みなさんの楽しそうな報告記事を読むたびに後悔する。

ぜひ、第2.5回を開催してもらいたいと切実に思う。

 

19件のコメント

お母さん大学サイトが、きゅうりだらけ。

ビール、飲みたくなるよ。

それにしても、参加しなかった人の報告記事は、レアですね。

竹内さん、なかなか、おもしろい人だなぁ。

藤本さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大物ですか?!
入学したばかりなのに態度がでかすぎてるかな…

おもしろい人という言葉と併せて、誉め言葉と受けとらせていただきます♪

竹内さん!
はじめまして!横須賀の岸です!
先日はMJプロお疲れ様でした〜!
最初からMJプロの記事を書いて、第二弾の記事を浅漬けにしてくださるなんて!!!ありがとうございます。
優等生竹内さん!
お仕事忙しいのにスタンバイしてくださってたんですね!!
竹内さんとはまたすぐ会えそうな気がします!
竹内さんのこともっともっと知りたいです!記事楽しみにしてますね♡

岸さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、はじめまして!私は茅ケ崎在住なので、同じ県内だからすぐに会える気がします♪

優等生!!!!恐れ多い—!!!
記事は偶然の産物です!!

ペンを持つ時間を何とか見つけて、記事を書いていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

浅漬けお母さんの高田と申します!笑

ちょっと時間あると逆に寝ちゃって遅刻とか私もめっちゃあるあるです!
先日はそれでclubhouseを聞きそびれました…

またお会いできる機会を楽しみにしてますね!!

高田さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

ちょっとの余裕が逆に命取り…いや、それくらい母は疲れ気味なのかも?!
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

竹内さんはじめまして☆
愛知県岡崎市の天野です。
寝落ちして参加出来なかった!お母さんあるある!
参加出来なかったのは残念だけど、ほんと、竹内さん、大物の予感・・・♪

天野さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

岡崎なんですね!私の出身は愛知県ですーー!!
いきなり勝手に親近感!!(笑)

大物…うひゃぁぁ。
でも、大物になれるように楽しんでいきます。
これからよろしくお願いします。

竹内さん、はじめまして!
愛知県岡崎市の冨本です!昨日の浅漬け会に初参加しました。
『後悔、後悔、大後悔!』のタイトルに、何事か!?と投稿を読みました(^^)
“あっという間に夢の中へ…”、ほんとお母さんあるあるですよね!
乾杯の日に、画面越しに会えるかな?と楽しみにしています!
これから宜しくお願いします!

冨本さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

冨本さんも岡崎なんですね!知ってる地名が出るとわくわくします♪

乾杯の日は時間も早いので、寝落ちはあり得ません!!ので、会えそうです♡
これからよろしくお願いします。

アイキャッチの写真のセレクト最高です!!
せっかく準備していたのに〜って気持ちが現れています。

でも、毎日お母さん業に励んでいる証拠ですね。

リベンジ企画あったら是非ご一緒しましょ〜♪

田端さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

私は7/3の講座を受けたばかりで、浅漬けになる前の板ずり段階なんです(笑)

ぜひ、リベンジの際にはご一緒したいです♪
これからよろしくお願いします。

菅野さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

私は茅ケ崎在住なので、近いですね!!

夜中に目覚めたときの何とも言えない気持ち…ほんとに残念でした。

乾杯の日は、しっかり起きている時間なので大丈夫です!!
お会いできるのを楽しみにしてます。

これからよろしくお願いします。

竹内さん何とも嬉しい記事をありがとうございます!!
土壇場のお誘いだったにもかかわらず、参加したいと連絡くださったそのお気持ちがとっても嬉しかったです♡
青柳さんからもお聞きしましたよ!
全く気にせずで大丈夫!みんな、お母さんなので気持ちわかります!
次回できるといいな〜!!

脇門さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

急な参加表明に快諾していただいたにもかかわらず、寝落ちという結果になってしまってほんとにすみませんでした。
大丈夫と言っていただいて、ほっとしています。

ぜひ、リベンジの会を楽しみにしています!

これからよろしくお願いします。

初めまして。私も浅漬けお母さんです。
お子さん4人のお母さんなんですね。浅漬け後悔の記事を書いて頂けたおかげで、画面ではお会いできなかったけど竹内さんを覚えられました。私は年長と2歳のお母さんしています。これからもよろしくお願いします。

縄司さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。そして、はじめまして‼

わわわ‼!すでに覚えていただいたのですね‼
年長さんと2歳は、我が家の3番4番と一緒です。大変な二人ですよね(笑)

イライラをちょっとした笑いに変えていけるように、一緒に乗り越えていきたいな。

これからよろしくお願いします。

コメントを残す

ABOUT US
竹内千華子
『お母さん』だけが見られる世界を知ることで、お母さんである私ってラッキー!と思える時間を増やしたいと思っています。小5、小3、年長、2歳の4児の母です。