お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

感謝

仕事から帰宅。

あー、灯りが溢れている玄関ってなんて嬉しいんだろうか。良かった。ここに今日も無事に帰ってこれて良かった。そして、

次女、三女がお手紙くれるとなると、またさらに嬉しくて、

長女が夕飯作ってくれる夜とか、もうこんなに贅の沢をして良いのかしらと思います。

おーーーーーい、わたしよぉぉー。

仕事や家のこと、自分の生き方に、折り合いつけてバランス取ってる。な〜んて、言っていたけど、そうじゃないよ。折り合いじゃなくて、あなたのワガママルールを、みんなに許してもらってるんだよ。

さあ、息を吸って〜、ありったけの気持ちで、あーりーがーとぉーーーー!を伝えよう。そして、みんなの為に今の自分にできることを最大限しよう。

おーい、わたしよー。

はーい、わたしだよー。

幸せだね。

うん。ほんとに、幸せだよ。

ありがとうね。

 

4件のコメント

わぁ、いい話。

中村さん、幸せね。

子育てしていたら、いろいろあるけど、いろいろあって、ぐるっと回ったら、

たどり着くのは、幸せ駅だね。

長女さんの台所に立っている姿、素晴らしい。

半径3メートルの世界の未来を見せてくれて、ありがとう!

10年前の私の半径3メートルには、嫌なことがあると、床に這いつくばって駄々をこねる彼女がいました。
あの頃は、思わず拒絶反応が出てしまった自分でしたが、今ならあの時の長女と、呆然と立ち尽くした自分に会いに行ってよしよしできそうです。 
ほんと、そんなこんなを引っくるめて、ここは幸せ駅〜幸せ駅〜到着で〜す\(^o^)/

おーーーーーい、わたしよぉぉー。
から、ぐぐぐっときて、涙しました。。

色んなことあるし、はーーもうやだーーーとおもうこととあるけど、私も家族がいるから私なんだと思いました。
幸せ。
れんさんに会ってお話がしたい!!!!
ステキな記事を
あーりーがーとーーーーーーーーう!!!!!

岸さん(*^^*)うんうん。リアルに会いたいですね。乾杯の時はまだ入学して2ヶ月とかだったんだね?
うちは、直接会うと、なかなかの人見知りなので(^_^;)あまりお話できなかったのが悔やまれてますー。これまた、あの乾杯の日に戻れたらなー、今ならもっと岸さんにまとわりつけるのにー(笑)って思ってます

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。