お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

念願のミハマの靴

お母さん大学とミハマ商会(横浜市中区元町)の母時間プロジェクト。

母時間プロジェクトとは、「お母さんでよかった」と思える時間をプレゼントする、
お母さん大学とお母さんを応援したい企業によるプロジェクトということで、今回は、お母さん大学生として、ミハマ商会さんの座談会に参加させてもらいました。

私は第2回目の1月29日。(第1回目は昨年12月12日)

子どもファーストでずっとやってきたけど、自分がウキウキできる時間をお母さんが自ら作るってこともありなんだなと座談会で皆様の話を聞きそう思いました。そして、子ども達もルンルンしているお母さんや輝いているお母さんが大好きなんですよね。

関連記事はこちら↓

諦めたところからまたはじめよう~ミハマ商会座談会に参加して

育児はボロボロ!心はシンデレラ!(ミハマ商会さん座談会)

お母さんと靴~ミハマ商会さん座談会

ミハマ商会×お母さん大学 母時間プロジェクト座談会報告

そして、座談会を終え、2月19日にzoomでお疲れ様会がありました。その時の投稿はこちら↓

まあるいことに気が付いたお疲れ様会

伏線を回収できたところで、本日、チャーミングセールへGO!!目的はミハマさんで自分のために靴を買うこと!!そして、憧れの靴を買うことができました。座談会で是非お越しくださいと言っていただいたのも、ご縁があってこそ。座談会でお世話になったミハマ商会の方に接客をして頂きました。zoomの画面越しでしかお会いしていなかったのですが、店員さんを見渡し、ロックオン。ジーと見つめる私の視線をすぐに察知し、お声掛け下さいました。こちら開口一番、お母さん大学生ですと自己紹介。

店内では私のリクエストを元に、見立ててくれた靴を奥から出して来てくださり、これだ!と思う靴を見つけることが出来ました。もう、気分はシンデレラ。至福の時でした。→こんなに試着(^^;)

お母さん大学が繋げてくれたご縁。そうでなければ、自分の靴を選ぶためにその目的のためだけにお店に行くなんて発想はきっと出なかったでしょう。娘も一緒に選んでくれ、最終的には私も娘も、これが一番!という靴に出合えました。(座談会で長女のパンプスデビューの靴を買いにと話しましたが、長女はバイトで一緒に行けませんでしたのでまたの機会に)一緒に行った次女は、カワイイ~!!と沢山手に取って見ていました。でも高級すぎて自分にはまだ早いと言うので、高校を卒業する来年買いに来ようねと話したところです。自分のために行く娘とのショッピングがこんなに楽しいとは思いませんでした。

座談会でミハマ商会の森社長が「青空の下、ウィンドウショッピングで目でも楽しめて、アンテナ張りながらひとめぼれできるようなものがあってもいい」とおっしゃっていました。

今回の靴は、一目ぼれというより、履いて惚れた!!でした。

MIHAMAのロゴ入り紙袋を下げて、ルンルン気分で家路についたのでした。

初めて履いて惚れた靴と明日同伴出勤したいと思います。もう気分上がりっぱなしです。素敵な靴と素敵な時間をありがとうございました。

16件のコメント

田端さーん!お母さん大学生の鏡です!
アップで見るとますます素敵ですね!
娘さんとのデートもいいですねー
私も大きくなった娘と一緒に靴を選びに行きたいと思います。

田端さん、とっても素敵な靴ですね!!私も惚れ惚れ♡しかも履いて惚れた靴って『本当にいいもの』っていう気がします‼︎
遠いので今は難しいですが、私も子どもがもう少し大きくなったら、ミハマさんに行ってみたくなりました♪

冨本さん
今までこんなにたくさんの靴を試着したことありませんでした。何よりお店の方が、靴の形状で履いた時のジャストサイズをわたしの足を見て0.5上げたり下げたりしてくれ、取っ替え引っ替え履かせてくれました。シンデレラ〜でしたよ。さすがプロの方です。是非お店で履いてほしいです。横浜へお越しの際はご案内します♪

ミハマさんのプロジェクト、面白そう!と思いながらも関わり方がわからなくて、そのままでした
これまでの記事も読みましたが、やはり楽しそうなプロジェクトですね♪♪

『履いて惚れる』
想像しただけでもワクワクします。
わたしはおしゃれ靴を履くことに縁がないのですが、記事を読んで欲しくなりました。

松本さん

おしゃれ靴、そうですね、私も初めてじっくり選んだ自分の靴。冠婚葬祭用になるような靴をと最初は思いましたが、普段使いでお母さん大学の会合にも履いていって欲しいとお店の方の笑顔がありました。大切に履いて、夏の乾杯イベントでリアルに皆様に会えたなら、履いて行きたいです。

夏の乾杯は、ミハマの靴で!

このキャッチコピーなら、ミハマさんに協賛してもらいましょう。

うちの娘も、購入しました。

久しぶりに、いい靴を買って、娘もテンション上がっていました。

いい靴を買うと、お出かけも楽しみですね。

藤本さん
本当に、足が楽だと歩くの苦になりませんし、お出かけも楽しくなりますね。昨日バスが目の前で行ってしまい、別路線のバス停まで歩くぞーと(普通なら疲れてて20分次のバス待ったかも)昨日は、別!足取りも軽やかでした♡
さて、投稿のタイトル変更しましょーか!笑笑

うわー♪気分が上がりますね!
履いて惚れるってまさにシンデレラフィットってやつですね✨
ますます興味津々です。お母さんが自分のためにってとても大切ですよね。

わ~、エレガント!
座談会に参加してからの靴選びなら、満足度もより上がりそうですね。
2,3月号と最近あちこちで見る田端さんのお写真。若い時からきれいなママだー。靴、似合いそうですね。

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
今春社会人となった長男を筆頭に大学生の二男、長女、高校生の二女、中学生の三男の5人のワーキングマザーです。MJプロです。母フラ、母レレ、母ドラメンバーです。