お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

一番落ち着く場所。

ここが一番落ち着くんよね。

ん?どこ?

ここ。ベッドの上で、ママにギューってしてもらってるとき。

ちょうど、わたしも何だか気持ちがザワザワしてる時だった。

すると、、、

スッと落ち着く私の心と体。

体はふわりと軽くなり、気分が明るくなってくる。

もう130cm弱。○○kgになった。

なかなか抱っこ出来ない。。

8歳になってもなお、抱っこをせがんでくれてありがとう。

抱っこは、人類皆にとって最強の特効薬なんだなぁ。

6件のコメント

さおりちゃんー。

いつでも、いつ何時でも、
わたしが必要だから、させて!って言ってハグさせてもらおうと思う。(笑)
いつか断られそうやけど。。。

キスとハグの威力ハンパないんよねーー!素晴らしかー!

クラブハウスではありがとうございました。ゆうちゃんとお母さん大学を通じて、こうやって一緒に子育てしていけること、一緒に年を重ねていけることを本当にうれしく思います。産婦人科にいるからこそ見えてくる世界、ゆうちゃんだからこそ感じること、これからもいろいろ教えてね。

わが子もいつまで抱っこさせてくれるかな~。

あやちゃんー。

本当!本当よ。
あやちゃんと一緒に子育て出来て、今の気持ちをお互いに話せてるの、すーっごいありがたい環境。
本当にいつもありがとうー。

うんうん。クラブハウスではありがとうー。
おかげで、自分の今の夢について、思考がはっきりして、頭がすっきり!
夢は夢で終わらせないように。
おばあちゃんになって、新米ママから頼りにされ、抱っこボランティアするという夢は、自分が死んだあとに叶ってたか、叶ってなかったかが分かるんだろうなぁ。死ぬまできっと夢の途中かな。

藤本さん☆

心臓の音は、胎児の時からきっと知っている音なのかもしれないですね。

そして、生まれて1年以上は、おっぱいは娘にとって生きるために必要なもので。

おっぱいなんて恥ずかしいから、胸って言って!って怒る娘から言われた言葉だったので、たまらなく嬉しかったです!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)