お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今日から一花そうじやさんをします(1ばしょ1円)

 

今日から一花そうじやさんをします(1ばしょ1円)
土日 朝 9時からうけつけ。しゅうりょう6時
月火水木金 3時45分からうけつけ しゅうりょう6時30分

うけつけしています

うけつけはわたしのへやまで!!

春休み、進級する姉兄のために部屋を大改造。
自分たちのことなのに、のらりくらりな思春期軍団。
私の「そうじしなさー---い!」という声も、だんだんと大きくなっていきました。

すると、その様子を見ていた末っ子一花さん。
突然、なにやら紙に書き、家中に貼って回っているではないですか!?

おぉー、まったく動かない姉兄を見かねて?
料金がちゃんと書かれているところが、これまた一花らしいけれど、破格!!

早速、受付場所に行ってみると、
お掃除セットが準備されていました。
(オレンジの箒はハロウィンの仮装で使ったモノだ!!)

名前を書いて
どこを掃除してほしいのかを伝え
1円のお代をお支払い

今回は、玄関を掃除してもらうことに。

給食のエプロンと帽子をかぶったおそうじ屋さん。

最後は靴箱の鏡もキレイに拭いてくれました。

終ってからおそうじやさんにちょっとインタビュー

「なんでやろうと思ったの?」と聞いたら、
「おこづかいが増えるかな~と思って」と。

金額は子どもらしいけれど、
よく周りを見てニーズをとらえているんだなと感心!!

将来が楽しみだなぁ!

4件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ