お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ヤダコレ2022春

九州ちっごエリアの方言?だと思いますが「わがままを言う」みたいなニュアンスで「ヤダを言う」と使います。

それにかけてヤダコレクション。通称ヤダコレ(私しか言っていませんが)。

ここ数ヶ月、嫌になるとどこでも寝転がってヤダを言うようになった息子。

話せないなりに気持ちを表現できるようになって、成長を感じます。

だいぶコレクションが集まってきたのでここで披露させていただきます。

ブレイクダンスのようなヤダ
公共施設でのヤダ
運動場でもヤダ
アスファルトでもヤダ
スーパーでのヤダ
帰宅時靴を脱がされてヤダ
起きたらママがいなくてヤダ
大自然の中でヤダ
隙間に入れなくてヤダ
静かなるヤダ

 

27件のコメント

ヤダコレ!!サイコー♪♪♪ご本人めっちゃ
真剣にヤダヤダしてるけど、かわいくて
仕方ない♡うちの10歳兄さんのヤダコレも
まだあるけど、デカくて載せられないわ笑

蘭ちゃんのパリコレよりヤダコレにも
爆笑!

あーなんか元気でるぅ!
ぜひ続編お待ちしております♪

ありがとうございます♡

本人真剣なんで笑っちゃダメだと思いながらもニヤニヤしちゃうんですよね…笑

いつか見れなくなるかもと思ってたんですけど、たしかに自分の時も思い出したら小学生までやってたんでまだまだ見れると安心しました♡

蘭さんのコメントめっちゃ笑いましたw

何度も見覚えがあります。残念ながら、コレクションにはできておりません。
被写体は沢山あったのになぁ。
あの頃お母さん大学生だったらと悔やまれます。

静かなるヤダがツボりました!

私もお気に入りの静かなるヤダです(笑)
こうやって見返すといろんなパターンとレベルがあって、頭もぶつけないように腹筋使って床にゆっくり着地させたり、観察してるとおもしろかったですw

高田さん。

『ヤダコレ22秋』を企画しよう! 

この企画なら、お母さんたち、イライラしないで、

ベストショットを撮るために、ヤダ大歓迎。

蘭さんの、パリコレならぬ、ヤダコレも最高!

秋に向けて、やりましょう。

ヤダコレ22秋いいですね!懐かしのあの写真から最新写真まで、集めておきますね(笑)
スーパーとか公共施設とかにおっきなポスター貼って欲しいです!
あんまりひっくり返ってる子を見ないので、お母さんたち外出控えてるんじゃないかなぁと思ったり…
うちもどこでもひっくり返るタイプだったので「懐かしいわぁ」と温かい目で見守ってもらいました♡

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!