お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

週末のおでかけ

昨日は、バスで東岡崎駅へ。
大事なものは帽子にinするタイプ(笑)

乙川で『かわびらきマルシェ』をやっていた。

暑かったので、
いちごかき氷(息子)とアイスキャラメルホイップラテ(夫)を注文。

かき氷には、自家製のいちごジャム🍓がのっていて、とても美味しかった♡
キャラメルラテも美味!!

こういう時、マルシェってちょっと割高だし、余る恐れがあるので、自分のものはあまり頼まない。

自分が好きなものを頼みたいと思う時もあるが、我が家の男子たちは少食だし、時には「おいしくない」と言って残したりして大体余る。

長男に関しては、優しさで「ママこれ好きでしょ?もっと食べな!」とくれたりもする(^^)

今日は両方とも私も食べたかった(飲みたかった)もので、やはり余り、大体半分ずつくれた。

結局、私が1番お腹に入れてる。。。

まぁ、満足満足♡

次に、少し離れたところにある岡崎城。

頂上まで登った。天気が良かったので眺めが良かった。

ちょっと遅いランチに、ざるそばを頂いた。とてもおいしかった。

そしてまた駅まで歩き、バスに乗って帰宅。

長男は「暑い〜。疲れた〜!」と何回か言ったものの、最後まで歩き、とても頑張った。大きくなったなぁ〜と成長を感じた。

余談だが、うちの夫、なぜか今頃ポケモンGOを始めた。

実はそれに付き合わされた感じで岡崎城まで来た。
なんか、公園とか駅とかってジムとかスポットがあるらしい。

旦那が「お!あそこの公園にポケモンがいるぞ!」と言うと、

「ほんと!?」と走っていく長男。

公園を見て、「いないじゃん!逃げちゃったんじゃない!?」と長男。(笑)

本人もスマホの中にポケモンがいるのは知ってるはずなんだけど(^。^)

幼くてかわいいなと思った。

1件のコメント

かき氷差し出している笑顔、たまらなくかわいいですね〜!
そして、お母さん事情もあるあるw
今はやっと、自分の食べたいものを注文するようになりました。(最近は金額が気になったりします。みんな食べ過ぎ)
そして、私もポケモンGO(ちょぼちょぼ)やっているので、フレンドになりたいわ☆

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!