お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

続)旅育はじめました。

 

前回までの記事はコチラ↓↓

旅育はじめました。

 

 

2泊3日の、のんびり旅。

2日目には、アクティビティーを。

ものづくりが大好きな子どもたちは、オーブン粘土でパフェに挑戦♪

 

真剣に粘土を成形し、色をつけていく。職人気質のふたりには大好物なおしごと。

 

 

見事な集中力で、完成したのが、こちら♪

 

イメージカラーのピンクとブルーで。今にも溶け出しそうなアイスたっぷりのパフェができました!

 

 

 

アイスたっぷりパフェを持って、再びルバーブ甘酒でほっこりタイム。(やみつきに!!)

 

さて、元気があり余る子どもたちは、プールへ行きたい。

ここには、室内プールがあり、室内ならママもなんとか行ける・・・であろう。(寒がりですぐに唇が紫になる)ということで、いざ。

大きな、ビーチのようなキレイなプール。浮き輪を借りて入水。

メインのほか、お風呂並みのあったかいエリアや、スライダーや、小さな子も遊べる森をテーマにしたエリアなど、これは楽しい!そして時間で、ビッグウェーブが発生するメインプール!!(ほぼ海)

泳げない子どもたちも、浮き輪にはまって、しっかりウェーブ♪

ママにとっては、ちょっと寒かったけど、温かいエリアがあったので、度々そちらに温まりに入り快適♪

2〜3時間は遊んだかな?お腹が減ってタイムアウト〜

ピーマン通りでは、マシュマロをいただき、焚き火で焼いてパクリ。

甘〜いマシュマロをいただきながら、「火って、あったかいんだね〜」と子どもたち。

確かに、焚き火って初体験かも。

「火ってすごいね〜ありがたいね〜」と、こころもあったまったね♡

 

 

お部屋も最高に快適でした。

 

 

 

未来のパパを思い描いて・・・(心の声)

結婚式もできるみたい♡素敵

 

 

 

かわいいお土産も買えて幸せ♡

おうちのクリスマスツリーオーナメントに仲間入り♡

 

 

 

こちらはコーンと大豆で作られたイヤリング!

一目惚れして購入後すぐに着用アイテム♡

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に、やさしさで包まれた、素敵な作品や商品がたくさんありました。

 

そしてプペルダンスも踊りました♪

 

 

 

 

 

COPICOPIチャンネル にて、アップします♪)

 

あっという間の2泊3日。

リゾナーレ八ヶ岳を本当に味わえました。

大人がひとり、子どもがふたり。時には大変なこともあるけれど、それでも場所や方法を選択すればいくらでも楽しめるチャンスがある!

特にリゾナーレ八ヶ岳では、広い敷地内にたくさんのアクティビティーや、カフェやセレクトショップもあり、山々も見えて景色もよく、ホテル内にいるだけでのんびりとまるで、そこに暮らしているかのようにリラックスできました。

中でも、私のお気に入りは・・・

こちらのBOOKS&CAFE

3日間の中で、何度か訪れましたが、本当に居心地が良くて。

ソファーや、芝生風の座るスペースもあり、子どもも飽きない。もちろん子ども向けの本もあり。雑貨も販売していて、美味しいケーキや紅茶もいただけるという、これはもうママたちがみんな、目がハートのやつですよね。

ここで私が出会ったこちらの本。

(本を読むのが苦手な私なのでササーと読ませていただきました)

これを手にとり、紅茶をいただきながら、ササーと見た瞬間・・・

コレだ!

 

なにやら、私の直感が大変動を起こした感じがしました。

 

そして、直後にコレ。

もう『その直感でGO!!!』としか言われていないと察する。

 

 

 

 

【私、旅育します】

この青空に向かって、誓いました。

 

今回、さまざまな想いが沸き起こり、溢れかえり、幸せチャージがフルになりました。

そのことを伝えようと、チェックアウト後にスタッフの方にお声がけすると・・・

「お夕食で、レストランをご利用いただいた相澤さまですよね。お子さんたちが可愛くて覚えています。私、昨晩はレストランでシェフをしていたので(^^)」と!

なんと!びっくり、覚えていただいていたことにも驚き、スタッフの方がオールマイティーにこなすということにも驚き。

ありがたく感謝の言葉をお伝えできました♡

また来るね♡のポーズ

 

帰りの小淵沢駅、展望台からは富士山が見えて、本当にキレイな空と自然たち。

なによりも、子どもたちが元気に楽しんでくれて、その笑顔が幸せ。

今、この瞬間のこころの声を大切に、両手でうけとめて、今しかない【今】を全力で生きる。

それが、相澤さんちの私たちです。

 

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1

https://risonare.com/yatsugatake/experiences/

4件のコメント

景色が綺麗ですねー!!
楽しそうー!
私が今行きたい場所の一つでもある、リゾナーレ八ヶ岳!やっぱり楽しそうですね。
冬の雪遊びやスケートも楽しそうで。

旅でしか学べないこと、たくさんありますよね。あぁー各人リュックひとつだけ持って、旅に出たくなりましたー!!

今を全力で生きる!今が一番大切ですね。

>菅野朋子さん
ありがとうございます!
景色は圧巻でした!!自然っていいですね♪
リゾナーレ八ヶ岳、とってもよかったです(^^)
私はあえて、オフシーズンに行ったのですが、
クリスマスやこの時期はアクティビティも増えていてとっても楽しそうで、
すでにまた行きたいです。笑

最近、世界を旅育でまわっているご家族とかに出逢うことが多く、
めっきり私もそのカラーに染まっています♡
旅に、出ましょー(^^)♪

> 宇賀佐智子さん
ありがとうございます!
スタッフの方、さすがプロですね〜
村田和子さんと、そうなのですね♡
とっても魅力的な1冊で、私のこころが燃えました!(^^)

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪