お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

間違いだらけ!!

先日、久しぶりに会ったママ友の20代の息子さんと、今どきの歌について話す機会があった。

「最近、ファーストステージって言うYouTubeのチャンネル見るようになってねー。」と、私。

「うん?!それって、ファーストテイクのこと?!一発撮りの動画のチャンネル?!」と、息子さん。

「あっ、それそれ、ファーストテイクよねぇ。そう、それそれ。」

「緑黄色野菜っていうグループの動画も見たよ。」

「そのグループの名前。間違ってますよ。緑黄色社会でしょ!」

「あっ、そうやったっけ。そうやったよねぇ。」

「メラメラっていう歌も聞いたよ。」

「それ、メラメラじゃなくてメラって言う題名ですよ!!」

ちょこっと、息子さんが、イライラし始めたかなぁと感じたので、ファーストテイクから離れようと思って、

「オフィシャル髭男爵って、今どんな歌、歌ってるんだっけ?」

「オフィシャル髭ダンディズム!!」

…  …  …  …

年末に紅白見てから、大豆や雑穀の仕分けしながら、YouTubeで音楽を聴き始め、最近の若者の好きな歌を認識したつもりになってた私。

数分の会話で、見事に撃沈。

うちの息子と娘との会話だったら、数秒で終わってただろうと思うと、寒ーい風が吹き抜けたことでした。

仕分中の高黍

 

 

 

 

 

 

 

7件のコメント

コメントありがとうございます(^。^)

大豆や雑穀のコロコロ、私もかわいいなぁって思います。

私も、自分の間違いが、ここまで来ると笑うしかないです。
ママ友の息子さんには、真面目に訂正して返事してくれててごめんなさいって感じだったのですが(汗)

今どきの子どもたちの話題についていくのには、かなりの勉強が必要かもですね(汗)

高木さん

お元気そうですね~私も笑っちゃいましたが、右に同じです。なんとなくのイメージでインプットされちゃってます(笑)でも伝わるからいいんですよ!!開き直り~

そうそう、なんとなくのイメージなんですよねー。
ママ友どうしだと伝わるし、ほっといてくれるんですが、我が子世代は厳しい!!
開き直りの境地に憧れつつも、まだ、もがいてます(笑)

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。