楽しみすぎて発熱?!

今日から岡崎はキッズデイズで学校お休み。

キッズデイズとは・・・

岡崎市で今年度から導入された「秋休み」。
4日までの3日間、学校が休みになり、土・日を含めると5連休となる。
この期間に、例年夏に実施されている球技大会などを行うことで、
熱中症のリスクや教職員の負担を減らすことが目的。

長男は、夫と寝台特急に乗るために四国に行くことになっている・・・のだが、
なんと昨日の朝、いきなり38.7度の発熱!!!
まーじーかー!

とりあえず学校休ませて、アイスノンで冷やして、
私は折々おしゃべり会があったから、義母に看病をお願いして、
次男を連れて外出。
1時間だけ顔出して、トンボ帰り。
長男は元気はあるものの、熱はなかなか下がらない。
でも、熱以外の症状はなく、ダルさもない。
目にも力があるし、テレビ観て笑う元気もある。
せっかく台風も反れたのに!
一ヶ月前から指折り数えて楽しみにしてたのに!
お願いだから長男の熱下がってー(泣)

長男も、何度も自分で熱測ったり、アイスノン取り替えてとお願いしてきたり、と、
なんとか熱を下げようと健気にがんばる・・・

そして、夕方には37.5まで下がり、
1時間ほどぐっすり寝て、
夜はごはんを一膳食べて、
寝る前に測ったら、平熱!!!
すごい!

今朝も熱はなかったし、元気だったので、
予定通り出発していきました。

よかったよ、ほんとによかったよ・・・

四国の秘境駅にも行けたらしい。
ここも、ずーっと行きたいって言ってたから、行けてよかったね。

明日帰ってきてから、お土産話を聞くのが楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

天野智子

小学3年生と2歳の男の子の、2人の母です。 名古屋市出身、愛知県岡崎市在住。 日々試行錯誤しながら、育児に奮闘しています。 育児は難しい!でも幸せ。 その間を行ったりきたり・・・な毎日です。