体をまずは動かしてみる スキップスキップランランラン

うつうつお母ちゃんコラムVol2
(ちっご版「うつうつお母ちゃんの座談会」の取り組みとして連載をしています)
Vol1はコチラ「マグカップみそ汁のススメ」

なんだかモヤモヤ、気持ちが晴れないときもたくさんある。
なんだか。。。どうしたらいいか。。。頭の中で堂々巡り。。。

そんな時

私はスキップをします。
スキップのイラスト(女性)

えーーーー、大人になってやってない~。

それは、もったいない!!

一人ででも。
子どもと一緒にでも。
(子どもはお母さんがスキップ一緒にしてくれるなんて!って大喜びしますから)

だまされたと思って、やってみて!!!

広島のもりたカイロプラティックの先生のブログに「スキップの効果」が書いてありました!
「スキップの意外な効果【大人こそやろう】」

記事には、腕の振り方も書いてありますが、
細かなことは気にせず、気楽に自己流でもいいのでやってみてくださいね。

楽しくなってきますから~。

恥ずかしいよーという方は、ぜひ一緒にやりましょう♪

(池田彩)

●うつうつお母ちゃんの座談会
2021年11月17日、2022年1月19日、3月9日@福岡県久留米市
●LINEで座談会の日程他、情報配信しています。
登録はこちら⇒https://lin.ee/jHXnpgRR

ABOUTこの記事をかいた人

お母さん業界新聞ちっご版編集長。3児の母。MJプロ 「私がペンを持って」 ・日々いろんなことがあるけれど、すべてが宝物になりました! ・お母さんっていいなぁ、スゴイナと感じる力が強くなりました♪