お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪市図書館フェスティバル紹介①国際クロストーク

何年ぶりだろう、西長堀の大阪市立中央図書館。

今日は休館日だったけど職員の方にお会いするのにおじゃました。

教育大阪ビーボラビータ時代にお世話になった方から繋いでいただき

また嬉しいご縁ができた。

大阪版の配布はもちろん、児童書プロジェクトの相談もさせていただき

一つひとつまた新たな絆が作られていくようで本当にうれしい。

これまで関わってくださった方、これから出会うみなさんと一緒に

大阪や関西のお母さんたちが笑顔になる活動ができれば、と思う。

 

中央図書館ではたくさんの催しや企画が進んでいる。

まずは今日21日(土)

「微笑みの国タイでの実践から問い直す本のチカラ」

ー言葉を超えて心で響きあう秘訣とはー  国際クロストーク

村中李衣さん、マレットファンの3名の方の楽しいお話らしい。

尊敬する加藤さんの「絵本いろいろの会」主催。

楽しそう!お時間ある方ぜひ!!

うぇ~ん!身体が2つ、いや3つ欲しい!残念!

加藤さんにもお会いしたかった・・・

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪