お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【満員御礼/受付終了しました】参加無料!小学生親子募集!「親子でお弁当作り教室」アマニ油/グランフロント大阪

満員御礼♪受付終了しました!
多くのお申込みありがとうございました。
想定の募集数を超え、なんとか皆様にご参加いただけないかと
枠を増やして受付けさせていただきましたが
本日(3/12)お申込み分からキャンセル待ちでご案内しています。
興味を持っていただいた方、予定を調整していただいてた方、
申し訳ありません。
また、このような機会がありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加者募集!小学生親子20組募集!参加無料!(大阪版02頁に掲載)

春爛漫!大阪のうまいもんいっぱい!
親子でお弁当作り教室
3月21日(木・祝)、大阪梅田のグランフロント大阪で
テレビや料理本でおなじみの村上祥子せんせいと一緒にお弁当クッキング♪
アマニ油を使ったおおさかもんレシピを浪速魚菜の会のお二人に学び、試食します。
小学生親子20組を募集、お子さんと一緒においしくて楽しいひとときを過ごしませんか?
おにぎり&サラダ弁当 
おおさかもんを使ったお弁当を親子で作りながら
そのヒントを学びます

*イベント内容は変更になる場合がございます。

★終了後、SNSで発信していただける方には料理教室で使用したローストアマニ粒をプレゼント!
栄養満点、ヘルシー食材として注目のアマニを香ばしくロースト。1日大さじ2杯(約10g)を
目安に、どんなお料理にもかけるだけで、大切な栄養がとれます。


アマニって?
ゴマよりひと回り大きい「亜麻」の種子が「亜麻仁(アマニ)」。
α-リノレン酸やリグナン、食物繊維を豊富に含み、栄養的価値から注目されています。

<参加無料>
日 時/2019年3月21日(木・祝)13:00~15:30
会 場/グランフロント大阪北館(大阪市北区大深町3-1)
ナレッジキャピタル5Fシーテラス
講 師/村上祥子(料理研究家)
笹井良隆・佐野亨一(浪速魚菜の会)
参加費/無料
募 集/小学生親子20組
持ち物/エプロン、三角巾

<メールでお申込みください>
件名「お弁当教室」として、下記必要事項を明記のうえ
お母さん大学大阪まで、メールでお申込みください。
①大人名前(ふりがな)/お子様との関係
②小学生名前(ふりがな)/学年/性別
③〒住所
④ケータイ電話(日中連絡がとれる番号)
⑤メールアドレス(ケータイアドレスはご遠慮ください)
⑥アレルギーの有無
⑦備考(ご家族やお友だちなど同伴ペアがいる場合は明記)

<お申込みの前にお読みください>
●親子イベントです。ペア(大人と小学生1人)でお申込みください。
●やむを得ず、ごきょうだいの同伴を希望する方はご相談ください。
●必要事項をご入力のうえ、メールでお申込みください。
●お申込み後、受付完了メールをお送りします。
2日以内に届かない場合はお問合せください。
●申込受付期間は、2019年3月19日(火)午前10時まで。
●先着順。定員になり次第締め切りますので、ご了承ください。
●その他質問は、メールまたはお電話でお受けしています。

<お申込み・お問合せ・お母さん大学大阪>
osaka.okaasan@gmail.com
090-9094-0696(宇賀)

主催:日本製粉株式会社
協力:浪速魚菜の会お母さん大学

4件のコメント

アマニ油は、今トレンドな油ですね。 私も毎晩スプーンにひと匙飲んでます。
飽食と言われて 今や孤食にインスタント食品一品。なんだか 豊かそう 自由そうで アレルギーやら貧困と食のスタイルも変遷してきました。 食べることに興味が湧く 小学生と親が食を学ぶ機会が、大阪のおしゃれな場所で開催されるのですね。
チャンスが有れば 私も参加したいところです。
沢山の応募があると良いですね。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪