夏の思い出?インド人はどこだ?!

7月30日、お母さん大学初の「オンライン乾杯」に
インド風な人?

今回の乾杯はいつの間にか「インド」がテーマとなり
ドレスコードもインド、スタッフのZoom背景もインド、
「百万母力祭2020」のテーマソングまでできてしまった。
老若男女のお母さん大学音楽隊が奮闘したのはコチラ↓
「加齢?!華麗!!愛しのCURRY!!」
(お母さん大学チャンネル)

そして、7月30日7時30分
Zoom参加100名の中に、なんとインド人がいた?!

この日は本部の矢吹さんがネット注文していたターバンが
間に合わず残念がっていたが
藤本つぶやき(残暑お見舞い申し上げます)

それを知ってか知らずか、黙って助けてくれた「インド風な人」。
ひっそりと静かに、そしていつの間にかいなくなっていたけど
イベント後、お母さん大学生の間で話題になっていた。

「ねぇねぇ、乾杯のとき、インド風な人がいたけど、見た?」
「そうそう!私も気になってた!日本の名前やったと思う」
「ビール飲んでたよ、たしか」
「え?一升瓶ちゃうかった?」
「ジョッキ持ってた⁉」
「ヒゲの人」
「お母さん大学生?」
「誰か知ってる?」
「どこの人?お父さん?」
「怒ってた?」
「うんうん、画面凝視って感じ。音楽隊に呆れたんかな?」
「いや、乾杯のときうれしそうやったよ」
「そう?ならよかった!」

波紋を呼んでいたのは「百万母力祭2020」に
「ヤンマーこだわりの甘口こどもカレー」を協賛として提供いただいた、
ヤンマーホールディングスの橋本氏。
イベントの最後、ジャンケン大会で3人の方に10食セットをプレゼントしたが
「インド人とジャンケン大会」にすればよかった。

橋本氏曰く
「皆さん、芸達者!次回は私も何か一芸を」
…って、十分一芸だった。

子ども限定ジャンケン大会の勝者
九州の安藤みゆうちゃんのレポートはコチラ

お母さん大学では、いまだに晩御飯のカレー率高し。
こんな記事書いてたら、またカレーが食べたくなった。
さて、来年はどんな乾杯になるのか。
今から楽しみ。

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

宇賀佐智子

大阪の宇賀佐智子です。26歳長男・23歳長女の母。大阪エリア版を2018年春に創刊しました!子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪