お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

Oh!母さんフェスティバル おもてなし紹介

<Oh!母さんフェスティバル>
島田市地域交流センター歩歩路2F多目的ホールにて
10時~14時開催します。
開催まで、あと3日!

カウントダウン3 は、おもてなし部隊の紹介です!

・きせかえママバトン(担当:杉山)

掛川版編集長がする、おもてなしは「ママバトン」。
サイズアウトや、もう使わなくなったおもちゃ・本・雑貨
子どもの服だけではなく、ママの服も。
今必要な方との物々交換会。
持って来た数と、持ち帰る数は同じで、使い切れなかったら
次のママバトンでも使えます。

・コーディネーター(担当:花島)

そんな「ママバトン」にある服を、上手にアレンジコーディネート
してくれるのは、藤枝版編集長。
静岡版きってのファッションリーダーYUKARIの手にかかれば
ダサダサ服も、小じゃれた格好に大変身!
ママだってオシャレを楽しんじゃおう!

・メイク(担当:久保田)

服をコーディネートでキメたら、メイクもしてオシャレを完璧に!
メイクを担当するのは、HaRuSweet版編集長。
ナチュラルメイク・パッチリメイク、何でもリクエストにお答えしますよ!

・記念撮影(担当:ふぉと*いろ)

お洋服とメイクも整ったら、写真に残したいですよね?
静岡版表紙撮影をしてくれている『ふぉと*いろ』さんによる撮影が
開催されています。1回500円。なかなか出来ない撮影の経験。
是非楽しんでみてください。

・エピソードマンガ(担当:木村ゆきえ)

静岡版「あるあるお母さん」イラストを描いている作家さん。
お母さん達から、こ育てに関わる色んなことを木村さんに話すと
そのエピソードを絵にしてくれます。
怒ったことも、泣いたことも、絵にすると笑ってしまうから素敵です☆

 

・Celeste・Space☆(担当:蛭田ひとみ)

HLV版編集長が、自前のハンドメイドを披露してくれる場です。
キラキラスワロフスキーを使った、ハンドメイドアクセサリーが
たくさんです。きっとお気に入りが見つかりますよ~!
是非、お試しを。

 

・アルバム・カフェ(担当:田村由佳利

PARASOL静岡版編集長がする、おもてなしは・・・
アルバムカフェ!
ペーパーバッグにデコレーションをして写真を入れたら完成です。
写真を御持参ください。

 

・Nostalバーガー(担当:岩本弥生)

清水Nostale版編集用あおもてなしするのは、
NOSTALバーガー!
ジューシーなカギキマグロの竜田揚げを地場産レタスで
サンドしたバーガーです。

 

・みそまん販売(担当:遠藤裕美)

毎月30日はみそまんの日・・・と合わせて、
この日焼津市内の10店舗で販売される「みそ饅頭」を販売します。
違う店舗さんが作ったみそ饅頭が一度に食べられるなんて!?
限定20個の販売です。

 

・My味噌汁コーナー

出汁:小石安之助書店さん「粉引き出汁」
味噌:マルイエ醤油川根本家さんの「マルイエ味噌」と
「けいこの味噌」
具材:染野屋さんのお豆腐等
岩崎蒟蒻店さんの蒟蒻等

好きな具材を自分で選んで、最後にお湯を入れて
コップでMy味噌汁完成!
紙コップ1個100円です。

 

・パルシステム静岡

創刊号のとき、静岡版に掲載させて頂いたパルシステム静岡さん。
今回は、
ヨーグルト・プリン・ポテトチップス・キャロットさん
の試食試飲を提供して下さいます。
とても明るく楽しい社風のパルシステムさんと
食のこと、いろいろ話してみてくださいね。

 

とにかく、みんなで<おもてなし>がコンセプト!
是非遊びに来てくださ~い!!

 

コメントを残す

ABOUT US
杉本真美
中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。