お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【大阪/折々おしゃべり会】パナソニックセンター大阪・1/7(金)13~15

DSC_3550

◆パナソニックセンター大阪
「あるままOYAKO」(グランフロント大阪南館1階)
◆1/7(金)13:00~15:00
◆参加無料

2019年12月2日からはじまった、
パナソニックセンター大阪での折々おしゃべり会。

きれいなテーブルとイスバージョンあり、
また、靴を脱いでほっこりしようと、わざわざマットを敷いたこともあり。

そして、2021年4月には親子がくつろげるスペース
「あるままOYAKO」に移動、毎月定期開催で続けてきましたが
今月末に閉館するため、残念ながら明日1/7(金)が
最後の折々おしゃべり会となりました。

普段は6歳までの親子が利用しますが、折々おしゃべり会だけは
小学生の親子や、大人のみ、男性のみも参加できるとして
じわじわと口コミで広がり、これまでにもたくさんの方と一緒に
楽しいひとときを過ごしてきました。

「あるままOYAKO」がなくなるのは本当に残念!
「ここだけでも、このまま残ってくれたらええのに」
「月1回、いろんな人と会えるのが楽しかった」
「しんどいのは私だけやない、と思えて心が軽くなった」
「来月も来よう!と思うと楽しみで楽しみで」
「愚痴を言ったり笑い合ったり、貴重な場でした」
「これからどうしたらいいんですか?!」
「この辺りでお母さん業界新聞をもらえるとこはありますか?」
たくさんの声が届きました。
他府県の方や持病をお持ちの方からは
「コロナがもう少し落ち着いたら行こうと思ってたのに
間に合わなかった」と嘆く声も。

今、「あなたの夢は何ですか?」と聞かれたら
ドラえもんの「四次元ポケット」を手に入れること!と答えます。
いつでもどこでも、折り畳んでポケットに入れて置いた
「あるままOYAKO」を出してみせます。

いつか叶うかもしれません。
夢は諦めず、明日の出会いを楽しみましょう。

<お問合せ>
宇賀佐智子
090-9094-0696
osaka.okaasan@gmail.com

1件のコメント

最後の折々おしゃべり会、寂しいけど、

ここで出会えたご縁は、一生ですね。

三浦さん、素敵な場を提供してくださって、感謝です。

参加してくださった皆様も、ありがとうございます。

コメントを残す