お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

10月号の宿題2。皆さんの本音聞かせてください。「生まれ変わっても、今の夫と結婚しますか?」

宿題その2◆生まれ変わったら…

10月号の宿題その2
新聞8ページ「MJ30」の質問は、

「生まれ変わっても、今の夫と結婚しますか?」。

答えは
「結婚する」「結婚しない」の単純な二択ではなく、

結婚したい!、結婚するかも、結婚はありえない…なのか、

どうしてそう思うか、
生まれ変わりの人生をどう過ごすかのイメージなどを、

具体的に書いてください。

★ふだんは原則、本名ですが、

義母に読まれたら大変!
夫にわざと読ませたい、などの意見もあることから、

今回は「本名可」「匿名アリ」です。

本心かジョークか、
投稿の意図は深く詮索しませんので、軽い気持ちで即答してください。

★締切は、9月22日(土)必着。なるべく即答してください。

★回答は、母の湯「宿題」コミュニティへの書き込み(コメント)。
または、メールで info@30ans.com へ。

直メールの場合は、
(1)本名 (2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
タイトルは「生まれ変わったら/名前」でお願いします。

※複数回答歓迎です。

※宿題の回答が掲載された場合、定期購読者でない方へも掲載紙を差し上げます。
希望者は送り先〒住所、氏名、電話番号をお知らせください。

では、どうぞよろしくお願いします!

お母さん大学編集部 info@30ans.com
TEL045-444-4030

1件のコメント

絶対にまた夫と結婚したい!(私は)
結婚13年目。17歳から一緒にいる夫とは、人生の半分を共に過ごした同志。恋人。親友。
いまは『夫婦』という関係に落ち着いたけれど、子供が生まれてから3年。何か違和感が。
外でバリバリ仕事がしたい私と、専業主婦になって子どもとずーっと一緒に過ごしたい、家事も完璧な夫。
今世では、うまい具合にバランスをとりながらやっているけれど、生まれ変わったら、性別逆転でまた夫と結婚したいのです!
今世では、夫の専業主婦になると言う夢を叶えるべく、奮闘中。

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。