39度

昨夕から鼻水が止まらない娘。
さっきはかったら39度越えてる。

ぼーっとする時間と、元気な時間とか交互にくる。

夕飯時は元気で、いつもより若干少なめだけどたくさん食べた。

昨晩は鼻水がのどにきて苦しくて、何度も起きては軽食を食べた。最近食欲旺盛だから体調悪くてもお腹はすくみたい。

娘が体調悪い時くらい優しくなれたらいいのに、時々言葉がきつくなってしまう。
いいお母さんからほど遠い…。
言い訳すると、鼻水と痰を出そうと咳をして吐きそうになったり、鼻で呼吸できなくてむせてたりする娘をみるとどうにかなってしまったらどうしよう?と焦ってしまうのだ。焦りと不安がきつい言葉に出てしまう。

今晩は娘ができるだけ長く寝てくれたらいいなと願っている。

ABOUTこの記事をかいた人

曽我幸恵

MJプロ│お母さん歴約6年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母│たまにお母さん大学本部公認“企画担当” 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、体×心×頭を整えてやりたいことバランスよく挑戦するお手伝いもしています。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガインストラクター│和みのセラピスト│ライター。 *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/