お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

39度

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨夕から鼻水が止まらない娘。
さっきはかったら39度越えてる。

ぼーっとする時間と、元気な時間とか交互にくる。

夕飯時は元気で、いつもより若干少なめだけどたくさん食べた。

昨晩は鼻水がのどにきて苦しくて、何度も起きては軽食を食べた。最近食欲旺盛だから体調悪くてもお腹はすくみたい。

娘が体調悪い時くらい優しくなれたらいいのに、時々言葉がきつくなってしまう。
いいお母さんからほど遠い…。
言い訳すると、鼻水と痰を出そうと咳をして吐きそうになったり、鼻で呼吸できなくてむせてたりする娘をみるとどうにかなってしまったらどうしよう?と焦ってしまうのだ。焦りと不安がきつい言葉に出てしまう。

今晩は娘ができるだけ長く寝てくれたらいいなと願っている。

6件のコメント

早くお熱が下がりますように…。
食欲があるのが救いですね。

キツイ言葉よりも
お母さんがそばにいてくれる安心感が勝るのではないかな、と思います。

幸恵さんもダウンしないように
なるべく栄養と睡眠をとってくださいね。

ありがとうございます。
おかげさまで一晩で熱下がりました!
食べることが好きで、食べる時元気なのがほっとできる時間でした。
私も葛根湯と温かいお茶に蜂蜜入れたものでなんとか風邪にならなそうです。

子どもの具合が悪い時
代わってあげられたらと思ったものです。
辛そうな子どもを見ていて
何もできない自分についイライラしてしまう。
お母さんも辛いですね。
早く良くなってねと・・・祈るばかりです。
お大事に。

ありがとうございます。
きつい言葉を言っちゃうこと書いたら、先輩お母さんからは怒られる!と思いながら正直に書いてしまったのですが、辛いねと金子さんに言ってもらえてありがたかったです。
昨晩はトランポリンでジャンプしてたので、明日あたりはかなり元気になっていそうです。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/