YESと言ったら百円でオイル交換できちゃった!

「温泉でも入りたいね」。
父の一声で始まった年越し計画。

たまたま直前検索に引っかかった栃木県の温泉は
その名も「大金温泉」。

縁起がいいということで、人生初の年越しホテル泊。

チェックアウトの際、女将に勧められて向かったのは
安産とバイク安全にご利益があるという安住神社。

日本最大というおみくじで
81歳の父が引いたのは「大吉」で
大吉狙って私が引いたのは、見事に「凶」!

「滅多に当たらないんだから、お母さん、運がいいんだよ」と息子に慰められ
帰りにコーヒーを買おうと立ち寄ったコンビニで、
店員のおばさんが「100円でオイル交換ができるんだって」の一言。

なんと出発前にGSで息子「年内にオイル交換しておきたかったんだよね」、
私「今時間がないから今度にしなよ」のやりとりがあったばかり。

手渡されたチラシには
「当社をお試し頂きたいから破格でご提供。
エンジンオイル交換100円」の文字。

元旦からやってるの?
宇都宮の車屋さんに、横浜ナンバーの私たちじゃダメじゃない?

まあ、行くだけ行ってみよう。
と、着いた先は、ネクステージ宇都宮店。

商談ルームにいたたくさんの人、みんなオイル交換かと思ったら
全然そうではなくて、結果30分も待たずに
100円でオイル交換をしてもらえたのでした。

帰りの車中で
「早速、大金温泉と安住神社のご利益があったね」と笑顔の私たち。

「温泉入りたい」という父の言葉に、YES!

「一年分の家族孝行をしておいでよ」そう送り出してくれた
藤本編集長の言葉に、YES!

「初詣は安住神社へ」と勧めてくれた女将の言葉に、YES!

「100円オイル交換」のチラシをくれたコンビニのおばさんの言葉に、YES!

ジム・キャリーの映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」を
思いきり地でいこうと決意した、2018年の幕開けです。

チャンスを手にするかしないかは、自分しだい。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

10 件のコメント

  • お父さんも息子さんも、少しずつ青柳さんと似ている気がします~
    YES!と流れに乗ってみるのもいいですね。
    〉チャンスを手にするかしないかは、自分しだい。
    今年もよろしくお願いします!

  • あけましておめでとうございます。
    新年を温泉で迎えるのは日本人の贅沢だな~と思いました。
    3人の会話がやっぱり親子。
    今年も張り切ってそれぞれにお母さん大学とかかわっていかれますね。
    よろしくお願いします。

  • 曽我さん、コメントありがとう。ジジと息子に私、似てますか?
    実際に父を知っている人にはほぼ100%、
    私と父、話し方や仕草がそっくり!と言われます。
    80歳でもバリバリ元気。いまだに、これやりたい、あれやりたいと、
    今年の抱負を語っていたので、そういうところは見習いたいと思います。

    曽我さんもきっと今年はチャンスの年だと思います。
    起こることをチャンスととらえるかどうかも自分しだい。
    ぜひ前向きに取り組んでください。

  • イエスマン、最高です。
    最初から最後まで笑いどおし。
    私は、この映画ツボで、ベスト10に入れてるくらいです。
    宇賀さんもぜひ!
    amazonプライム会員になれば、映画無料で見放題で
    買い物お急ぎ便も送料無料。おすすめですよ。
    ちなみに私、プライムビデオで観たい映画を50本以上ストックリストしてます。

  • あけましておめでとうございます。
    素敵なお正月ですね!
    オイル交換100円で、しかも家族みんないい笑顔✨✨
    すてきな一年のはじまりはじまり♫
    私も、YES!=請けたもう!でカタチにする一年にします♫

    • 齊木さんのセカンドハウスの夢、感心して読みました。
      たしかに昼に預かってもいいんだ、という大きな気づきでしたね。
      ワクワクする一年だね。
      夢に向かってがんばりましょう!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。一般社団法人みそまる普及委員会代表。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、私の人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/食後のコーヒー。息子1人(28歳)。