「かわいい」の定義といつまでも変わらないもの

写真撮るときになかなか可愛い顔をしてくれない…

わたしの声かけには気付いているのに、背中を向けたまま、、
もしくは変顔( ̄▽ ̄)

何歳のときに撮ったのか分からなくなるぐらいの、、生まれたころから変わらない寝顔。

なんたる可愛さ!天使!親バカ大爆発( ^ω^ )

カシャッ(´∀`)

へっへー!これも母の特権。隠し撮り。

翌日、見せてみた。
あまりのかわゆさに、
あまのじゃくなわたしは、
「うわぁ、ぶっちゃいくやん!」
って言うと、
なぜか大爆笑する娘!

「この写真のみゆうちゃんかわいい?かわいくない?」って聞いてみたら、
「かわいくない。」
「えー?じゃ、起きてる方がかわいいと?」
「うん。」

「ママはね、起きてるときのいたずらっ子なみゆうちゃんよりも、寝てるときのみゆうちゃんの顔がかわいい〜!」
「えぇぇー?」→納得いってません。。笑。
「かわいくないやん。」

「そしたらね、ママはね、みゆうちゃんが寝てるときが一番可愛くって、起きてるときは二番目にかわいい!」
やっとニコニコになり、
力強く「うん!!!」

自分の寝顔は自分ではあまり見ることはできない…カメラってすごいなあ!笑。

自分の寝顔って、やっぱり自分ではかわいいとはなかなか思えないんやね?笑。

みゆうちゃんが寝てるときも、わたしが見ていてかわいいって思ってること…
すこしは理解してくれたかな?

子どもたちの寝顔のみの写真集とかあったら、欲しいわ〜(´∀`)あるのかな?ないかな?

なんやらかんやらで、学び多き思春期みたいな青春時代を過ごしているわたしには、みゆうちゃんの寝顔の隠し撮りが必要なんです。
これで、癒される〜( ^∀^)

パワー充電完了です!

ABOUTこの記事をかいた人

安藤裕子

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)