お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

言い間違いと4歳流の人生の段階。

図書館を、、しょこたん。。

言い間違いながら、ママから笑われることを知り、繰り返す(笑)人が笑ってくれることが大好きな4歳。自虐的。。ときどき、、笑いを強制されたりする。。

あ、あのぉ。。口紅めっちゃはみ出してます(´∀`)(笑)

赤ちゃんから人はどうなるのか、聞いてみた。

【赤ちゃんから〜子どもになって〜お姉ちゃんになって〜ママになって〜おばあちゃんになって〜おじいちゃんになって〜パパになる】

ラストはパパかいっ!

自分のまわりのすべての人になれると思っている娘が、いまはただただ可愛らしくて愛おしくなった夜。

やっぱり今夜も寒〜いけど、、外は雪が降ってたけど、、

湯たんぽ要らずのマイ布団。

みゆうさん、今夜もありがとう!

いちご大福がすっごく食べたくて食べたくて、和菓子屋さんに行ったけど、いちご妖怪という名の愛娘に2つとも食べられたけど…(笑)でもね、なんだか大満足の日!

また買いに行くぞー!(о´∀`о)

3件のコメント

笑いの強要……わかります!笑
うちの4歳もわたしたちの反応が薄いと、『誰も笑ってくれへん……メソメソ』とかやってる!!(≧∀≦)
子どもって、ほんとにおもしろくて愛おしいですね♡

>【赤ちゃんから〜子どもになって〜お姉ちゃんになって〜ママになって〜おばあちゃんになって〜おじいちゃんになって〜パパになる】

これは、正しい答えだよ。

みんな、赤ちゃんからなるんだよね。

4歳になると、進化するね。

しょこたんって、ずっと、言ってほしいね。

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)