お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

晩ごはんのメニューは息子が決め手

もうすぐ2歳になる息子のマイブームはおままごと。
おもちゃの食べ物を半分こして、仲良しのお友達にあげる。
仲良くはんぶんこ。

わんわんとカビゴンはドーナツ。

「ママ」

と息子が持って来たものは・・・

白菜!?
ドーナツじゃないのね(笑)
でも白菜高いから嬉しい!

今日の晩ごはんはすき焼きにしよう♪

4件のコメント

お!!!ゆうちゃん!!!
同時刻に記事を書いてるじゃあないですか~(笑)(笑)(笑)

ひっさびさにサイトにゆっくり来れたので、
ひっさびさに、さっき2本記事を書きました。
すると・・・写真に見たことのある坊や♡

いい記事だな~♪
息子くんの白菜、みわこさんも欲しいな~♡

おままごとでお友達と半分こ体験をするんだ・・・
これって実体験の先取りだな~と感心しています。
でも実体験はこんなにうまくはいかないことも含めて、その時が来たらどんな子に変身するかをも
楽しみに待ちたいですね。相手あっての葛藤は成長への経験だと知るのがお母さんだから。

子供向けの教材の絵本とDVDをみて真似っこしてるみたいです(^^)
厳しい世の中、厳しい現実。
仲良くはんぶんこできる大人が何割いるか…ですよね。

成長への経験…
はい、息子が成長するその時まで楽しみにして
焦らず気長に待つようにしたいと思います(*´-`)
いつも素敵な言葉をありがとうございます♪

コメントを残す

ABOUT US
伊藤祐冴
福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。