お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

14年間に感謝

私事ですが、
本日結婚14周年記念日を迎える事が出来ました。

そこで、ここだけの話、今感じた事を語らせてもらいます。

奥様へ

いつもありがとう。
あなたのおかげで、楽しい事、大変な事、沢山学ばせてもらってます。(継続中)
いろんなことがあるからこそ心に残るし、想い出は話のネタになる。(苦笑)
これが人生なんだなとつくづく感じる。(しみじみ)
そして、あなたと結婚しなければあの二人(娘・息子)にも出会えなかった。
本当に感謝してます。

今日は内緒で、初めて手作りケーキに挑戦したんだ。笑

娘が遠足から帰宅して見つかってしまったが・・・(思ったよりお早い帰宅で焦る・・・)

そこでのやりとり↓

娘『パパがなんでケーキを作ってるの?なんのお祝いなの?』パパ『結婚14歳のお誕生日だよ。』

娘『え!おめでとう!ちゃんとお花買ってきた!?』パパ『ベランダで光合成してるよ』

娘『お花あるならよし!』パパ・『ママお花好きだもんね!』パパ心の声・ケーキよりお花か~~~い(ツッコミ)

まあ、娘とこんな何気ないやりとりができるのも楽しいと思える日々。

14年のストーリーがあったからこそ今がある!!!

今が楽しいと思えるからきっとこれでいいんだよね

本当に今日までありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

パパより

 

※面と向かって言うのは照れ臭いので、ここで語らせてもらいました。

この場をお借りできたことにも感謝しますm(__)m

 

 

 

 

 

6件のコメント

おめでとうございます!!!!
素敵な奥様とご家族に囲まれた14年間。
いろいろあるからこそ深みもました14年間。
とっても伝わってきましたー
ケーキの反応はどうでしたか?

彩さん
ありがとうございますm(__)m
アップダウンが激しい波の時期もあり、
今は穏やかなさざ波のような感じです笑
ケーキは一人で作ったの!!!
って笑ってましたが
記念日を忘れずに行ったので
笑顔でしたよ\(^o^)/

初めまして。 結婚42年目のオババです。

14年目の記念日をステキなプレゼントで迎えようとケーキ作り。
時代は変わりましたね。 いや、勝也さんのお心掛けと感心しています。
どうぞ末永く仲良く睦まじくを願っています。 おめでとうございます❗️

礼子さん
初めまして。
42年目って最高ですね(^^♪
今は私が主夫なので、こういう準備もできるわけです。笑
時代の変化ですよね!
ちなみに、私の父がケーキを作ってる姿は人生一度も見たことがありません。笑
これからも仲良くやっていきます。
お言葉ありがとうございますm(__)m

コメントを残す

ABOUT US
大橋勝也
大橋勝也と申します。 かっちゃんと呼んでください。 笑顔でいれば、元氣になれる。 元氣でいれば、笑顔になれる。 自分のできることで、 貢献していきます。 よろしくお願い致します。