お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

や、やられた〜!!

町の中では、今、マスク、消毒液に次いで、トイレットペーパーやティッシュ、おしりふきがなくなっている

そう!買い占め問題!

買い占めしたくない。

そんな時に限って、誰もが通るあの無限ティッシュぽいぽい遊びを楽しむ次男!

この時期、鼻垂れちゃんのためにたまに買ってくるいいティッシュ。

先週はこれでやられたー!!

いいティッシュさまがという想いが先走り、カメラを向けるのを忘れる。記者失格!!笑

 

そして、今日。

もういいティッシュさまは底をつき、普通のティッシュに変更!

 

お母さん業界新聞3月号も届いた!

テーブルに乗る次男。

降りるように促す長男。

この写真をみながら、笑っていた矢先‼️

テーブルよりも更に上のテレビ台に鎮座し、

ティッシュをぽいぽいぽーい!と無限に遊んでおられる次男さん。。

 

うおーーーい!!

いつもより特に大切に使いたいこの時期。

やってくれます。。

 

ティッシュをたたみ直している母の横で、そろそろ〜っとテーブルから降り

次に向かうは畳んだ洗濯物。すかさずぽいぽーい!

母は、自然にアイドルの追っかけをしているようです。笑

 

あ、そうそう。

このいいティッシュさま。

メーカー違いではありますが、

こちらも同じく3年前同じようにお兄さまがされてました。

こちらも合わせて。笑

12件のコメント

やられたねー
ほんと誰しもが通る道!!あるある!
私はティッシュより、おしりふきの方が回数多めでした!
やられた〜.と思いつつ、そんな姿も可愛くて写真に残しちゃうのも母あるあるだね!

おしりふきも手口拭きも全部やるんですけど。。
よく考えたら、わたしも赤ちゃんの頃ティッシュぽいぽい写真があった…!笑
母も母だったんだなとひろちゃんのコメントみて思ったよ!←当たり前!笑

いいティッシュさま(笑)
いいティッシュさまはやめてー(笑)
無限ティッシュぽいぽい、やらない子はいないよね。私も上の子の時は1箱全部やられたことあったな〜!
そしてお兄ちゃん、めっちゃいい笑顔してるー!

ギネスーー!!
そこまでの発想はなかったです!
ティッシュのメーカーさまに企画持ち込むのどうですか?
ぽいぽいする赤ちゃんがぽいぽいした分だけお持ち帰りどうぞ〜!!
一箱ぜーんぶ出したら、ラッキー!
そしたら、きれいにたたんで片付けがてら、助かる〜って喜んで持ち帰ります♡
あ!そんなこと言ってるの私だけか。。笑

はじめまして。
買い占めたくないですよね…
備蓄を専門としてる方が、買い占めじゃなく、1週間買い物に行かなくてすむように買い置きしましょうと言っていて納得です。
ちなみに我が子もポイポイしてます。片付けは面倒なのでジップロックにポイです笑

木綿さん!!!コメンタリー下さっていたのに、読み飛ばしてしまっていてごめんなさい〜
はじめまして!岸です^ ^
まだまだ目を盗んでは、ポイポイしている次男…。最近は怒られる待ちをしています。。確信犯…!!!
ジップロック!いいこと聞きました!これでニヤニヤ怒られ待ちしている確信犯を思う存分好きにさせる作戦で対抗してみます☆

よだれの潤い…笑
いいティッシュさまは柔らかめ&箱が大きいようで、3分の1で終わり。
普通のティッシュさまは張りがあるようで、ぽいぽいスピードがやたら速かったです!
おろしたてのたっぷり入ったティッシュがぽいぽいのしがいがあるそうで!
我が家のぽいぽい名人を眺め研究させていただきました。
こんなことを考えながら、ちまちま畳んでました笑

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小1・年少早生まれ兄弟の母。MJプロ。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しい毎日。 あっという間に過ぎ去っていく日々をペンを持って書いて行きます!