お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【宿題提出】いいこと思い付いた!子どもと過ごす

そっか。。。子どもが思い付いた『良いこと』に混ぜてもらえば良いんだ!

というわけで、今日は子どもたちがやりたがっていたミニチュアドール クラフトペーパーを一緒に楽しみました

若干、一人、おやつの時間の人がいますが(笑)、みんな集中しています!

 細かな作業で根気がいります!ちっちゃーい!

少しずつ貯まってきました。

まだまだ続きます。

私もできたよー!

~そして、3時間後。。。。。

よし!できたよー!並べよう!!

ジャーーーーーーーーン!!!!

これは!楽しい!!バービーもご満悦です♥️

女子トークに花を咲かせながらする手作業は、多分ずーーーっと時代が変わっても、引き継がれる『楽しいこと』だと思うなー。

 

 

 

7件のコメント

わあおう。探して下さりありがとうございます。これは、全て、ネットから画像をコピーしたものです。検索ワードは、『ミニチュア ドールハウス, 展開図』とか、『クラフトペーパー展開図』とかで、出てきます。これを、厚紙に貼って、切って、組み立てて透明テープ(セロハンテープとか)でコーティングしました(^-^)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。