ちょいマック~♪

下の子も年長なので、我が家も後れ馳せながらマックを利用することも時々出てきました。

ドラマを見ていたのもあり、「あ、◯◯の人だー」とドラマタイトルが出てくる我が家…。

あのCM曲「ドライブスルーはちょいマック~~♪」
耳に残る曲は子供達の耳にもしっかり残る。

昨晩の息子。「ちょいマック~♪ってさ、どういう意味? ちょいマックで、ビックマックって頼んでいいのかな?」

確かに。
「ちょい」のニュアンス、私はすぐドライブスルーでちょいと行って買って食べられるの意味だと思ってました。
息子は「ちょい」としたもの、「チーズバーガーとかナゲットとか」をイメージしていたようです。

なるほど、そういう見方もできる訳ね。布団に入っても暫くこんなやり取りをしたのであります。

ABOUTこの記事をかいた人

佐伯和代

保健師の肩書きはあるものの、病気治療と休職で現場からは2年足らずで戦線離脱。治療中に結婚、主人の転勤で東京へ。翌年お母さん大学に出会い、これからお母さんとして活動開始。結婚5年目大分に転勤後、長男を出産。7年目に自宅を建てた熊本に転居して長女を出産。 2021年4月には長女も小学校に。ADHDと自閉スペクトラムを持つ息子と、女子力高すぎの娘。療育に携わる仕事の可能性も模索しつつ、日々に追われ、仕事復帰はまだ先かなと考える2児の母です。