お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

天才のお食い初め

新米のくせにズボラ母の私は「お食い初めは絶対に外で美味しいものを食べるぞ!」と決めていた。

しかし息子のお食い初めの日はまさかの緊急事態宣言中。せっかくの機会なので家で作ることに。

近所のスーパーに買い物に行くと、またもや事件発生。メインメニューにする予定の鯛が売っていない!

別のお店に行くのが面倒くさかった私は恐る恐る夫へ提案。

「鯛が売ってないけん、鯛焼きでもいいかな?」

それに対し夫は眉をひそめて一言

天才か?」

料理下手のため質素だが、息子が一生食べ物に困らないようにと願いだけはたくさん込めて作った。

疲れて笑顔が消えるよりも、お祝いの気持ちとみんなが楽しく食べられることが大切だよね。と、話しながら食べた鯛焼き(しかも冷凍)はとても美味しかった!

14件のコメント

お食い初めおめでとうございます☆
たい焼き!最高です!
私も、鯛を探して奔走し疲弊しまくった人なので、
たい焼きにすればよかったー、と本気で今思いました(笑)

はじめまして。福岡出身で横浜在住のすげのです。
ほんっと、最高!
疲れて笑顔が消えるよりも…本当におっしゃる通りです!天才か?と言える旦那さんも素敵!
我が家は頑張って作って疲れて半分笑顔が消えていました…チーン。
お子さんがこんな小さな頃から本当に大事なことを分かっていたら、お母さん大学に入学したら、すごーく楽しい育児ができそうですね!

すごい!めっちゃ頭柔らかい!
たい焼きはなかなか思いつかない気がします
自分だったら代替品で、別の魚にして、ずっと引きずってしまいそうなところ
たい焼きだったら、一生ネタにできるし、みんな笑顔になれますね

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!