ステキとりっぷ

週に1度、早く帰ってくる小1の娘。

ずっとずっと自粛・自粛でつまらなかっただろうと、夫が企画し学校から帰宅後すぐに電車に乗り、小旅行へ。

私も娘も約2年ぶり(記憶は曖昧ですが…)に、ロマンスカーに乗りました。息子は初!

本厚木駅から小田原駅まで30分強のほんの少しの旅。

小田原城へ行き、父娘は天守閣、母息子は小さな遊園地で遊んでお弁当買ったらとんぼがえり。

私は「耐えがたきを耐え…」みたいなモードにすっと入りやすく、すでに長い期間感覚が麻痺してて、できる範囲で子どもが楽しめるようにという発想ができなくなってるので、子どものためにと企画しちゃう夫すごいなぁと思う。

久しぶりの小旅行デーは心地よい疲労感で終わりました~。

ABOUTこの記事をかいた人

MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/