お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ステキとりっぷ

DSC_3911

週に1度、早く帰ってくる小1の娘。

ずっとずっと自粛・自粛でつまらなかっただろうと、夫が企画し学校から帰宅後すぐに電車に乗り、小旅行へ。

私も娘も約2年ぶり(記憶は曖昧ですが…)に、ロマンスカーに乗りました。息子は初!

本厚木駅から小田原駅まで30分強のほんの少しの旅。

小田原城へ行き、父娘は天守閣、母息子は小さな遊園地で遊んでお弁当買ったらとんぼがえり。

私は「耐えがたきを耐え…」みたいなモードにすっと入りやすく、すでに長い期間感覚が麻痺してて、できる範囲で子どもが楽しめるようにという発想ができなくなってるので、子どものためにと企画しちゃう夫すごいなぁと思う。

久しぶりの小旅行デーは心地よい疲労感で終わりました~。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/