お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

久々に…

やってしまった。

いや、お恥ずかしいことに過去に財布を持たずにバスにのってしまったことは数回ほどあるのだが…

今日は、散歩の帰りにスーパーで。

買い物してレジへいってお会計

財布をみたら、小銭しかなかったー!

寄るつもりはなかったので、(言い訳)財布の残高をちゃんと確認していなかった。

「お金持ってきます。。」と店員さんに伝え、店をでる。

夫は「バカじゃん!?」と半分呆れ顔( ;  ; )

私が「うわ、恥ずかしい〜!!」と笑ってると

4歳の長男は、「はるも恥ずかしー!!」と大笑い。

帰り道、「♪あわてんぼうの ママサンタクロース おうちに財布ーを忘れたよ〜」と歌われてしまいました💦

悲しいことに、この忘れん坊癖はなかなかなおらない。。。

いや、ただチェックが甘いだけか。

アイキャッチは、散歩にて、4歳長男を押す11ヶ月次男。ほんと逞しい!

5件のコメント

え!冨本さんそんなタイプなの??笑
私も有料道路に乗ってお金をいざ払う時にお財布の中、空っぽだったことに気づいて青ざめた時がありました。
小さかった長男が出発前にお財布でレシート出して遊んでて…
恥ずかしいー
ごめんなさいー
すみませんー
と、謝りながら、別の所へ車ごと誘導されたことがありましたよ〜笑

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!