お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こうして親バカになっていく

生後3ヶ月を目前にひかえ娘の成長スピードを感じます。
まず朝起きてご機嫌に手足をバタバタ!!
そして目が合ってニコッとするとニコッと返してくれるようになりました!!
いままでも存在しているだけでかわいいなと思っていたのが、
こちらに応えてくれるので、より前のめりにカワ(・∀・)イイ!!となりメロメロです!

もう親バカでもいい…誰かにこの気持ちを共有したい…となり勢いで子育て用のインスタアカウントまで作成してしまいました。インスタグラムは子育てアカウントの相互フォローが多く、癒しの世界が広がっています。
月齢が少し先の子のアカウントとかフォローしてもうすぐこんなことも出来るようになるんだ!
と見るのも楽しいです。

ついこの間まで『子育てアカウントって必要?』とか思っていたのに…
数ヶ月で価値観を変えてしまうわが子のかわいさ…親になってはじめてわかる気持ち。
こうして親バカは作られていくんですね!
(アイキャッチは今日のベストショットです☆)

2件のコメント

かわいい!かわいい!かわいいーー!!
これから出来ることがどんどん増えて、忘れたくないことがたくさんですよね!
私は次男が6ヶ月の時からここで発信や、わが家の新聞=わたし版を書くようになったんですが、寝返りが!歯が!ハイハイが!つかまり立ちが!と毎月写真付きで書いてました!
その新聞も、もうすぐ3年。
その記録さえも愛おしい♡
親バカ万歳〜!!

コメントを残す

ABOUT US
青柳真帆
東京都多摩市在住。コロナ禍の中妊娠を経験し、2022年3月第一子出産。 産休育休を機にペンを握ることに興味を持ち、お母さん大学に入学。 仕事復帰までに子育てと共に培える育仕力を上げるために同じく育休中の旦那と奮闘中。趣味は旅行と友達とのカフェ巡り、最近はNetflixなどでの映画鑑賞。海外への留学経験があるがまた学び直したいと考え中。家族で海外旅行に行くのが夢。2022年3月、娘を出産。