お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母ゴコロカレンダー

「お父さん、お母さんになる前の人にお母さん業界新聞の存在を知って欲しい」という思いから、"母ゴコロカレンダー"を作りはじめました。

母ゴコロに上げた記事と、松葉荘の情報を載せたカレンダーです。

福岡支局(ちっご)エリアの応援企業さんからお願いをはじめ、少しずつ貼ってくださる企業さんが増えてきたところです。

先日、一番最初に協力してくださったおなか元気グループの居酒屋まんまるさんへ家族で夕飯を食べに行きました。

すると、母ゴコロカレンダーが、入ってすぐ真正面の一番良いところに立派な額縁に入れて飾られていました!

夫も嬉しかったようで、お店の方に
「これ、うちの子なんです。ありがとうございます!」と、言っていました。

私もとても嬉しく・誇らしく・感謝の気持ちでいっぱいになりました!

▼トイレにも貼っていただけていました!

一人で落ち着いて文章を読める場所はどこだろう?と考え、トイレにも掲示をお願いしています。

私は妊娠中にお母さん大学との出会いがあったおかげで、産後すぐの精神的にも肉体的にもツラい時期を乗り越えられた経験があります。

お母さんは我が子のことにばかり意識が行きがちですが、『自分の気持ちも大切にしていい』ということを、新聞を通して気づくことができました。

子育ての日々は本当に忙しくて、まとまった自分の時間を取ることがなかなか難しいですが、少しでも多くのお母さんにペンを持つ楽しさを知ってもらい、子育て中の今が本当に宝物のような時間であることを実感してもらいたいです。

実際に掲示してもらっているところを見ると、たくさん改善点が見つかったので(酔っ払っていたせいもあるかもしれませんが字が全然見えませんでした!笑)、来月はもっとレベルアップしたものをお届けできるようになりたいです。

今はまだ自分が書いた記事しか載せていませんが、MJの皆さんにご協力をお願いしたいです!文字数少なめのオススメ記事があれば、ぜひ教えてください。

 

いろんなことに挑戦させてもらえるお母さん大学…めっちゃ楽しい!!笑

4件のコメント

すごーい!!!!! 額縁に入れて飾ってくれたお店のご厚意も嬉しいですね。
居酒屋のトイレに入って、トイレの中まで失礼します。と始まるスタッフさんからの言葉を見たことがあります。個室で一対一、訴える力は増しますよね!
アピール力は最強ですね。さすが、高田さん!
改善点については、ご自身も書かれているように、字が小さいと見えない、一番訴えたい部分を視覚で訴えることや、読み始めのきっかけもやっぱり重要かもです。
トイレの中は限られた時間しかないので、必要な情報を簡潔に書くことも大切かもですね〜

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い2歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅リノベ / フルリモートワーク夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消