お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こんな可愛い生き物を産んでしまっていた

次女「宿題まだ終わってなかったけん明日5時に起こしてね」

 

私「はぁ?宿題終わってなかったとぉー(怒)?なんで?もう!あんだけ時間あったのに。終わらせたって言ったやん!もう(●`ε´●)!もう!(●`ε´●)」

 

次の日の朝5時

 

私「朝よ!ほら、宿題せなよ!起きて!!」

大きな声で、次女を起こしたら、

すぐ起きた。

でもなぜか

宿題をせず、

卵焼きを作り出したーーーー!

わなわなわなわな(# ゚Д゚)

しゅくだいはぁぁー???

 

 

すると、くるっとこっちを振り返って、

 

ニコってしながら

次女「本当はママのお弁当、サプライズで作るためやったとー。お弁当作るって言ったら、またママ、手伝いに来るし、サプライズにならんけん、え?宿題?もうとっくに終わってるよ。」

(๑´ڡ`๑)テヘペロ

あー、私は、この地球上にとんでもなく可愛い子を産みおとしてしまったようだ。。

それにしてもなんて女優な次女。。宿題、宿題と怒っている私を、ふふふふふふーと腹の中で笑っていたんだろうなぁ

4件のコメント

次女は、ついに、私の妹の分まで お弁当作ってくれるようになりました。
私は一度も、母や叔母に、お弁当作ってあげたい、とか思ったことがありません(・・;)
いやはや。。。学校に、ピアノにダンスにバレエにと、忙しい一日の中で、「あ、ママにお弁当作ってあげよー。今度は何作ろうかなー?」って、思いを巡らせてくれてることが嬉しすぎます。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。