お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

愛を込めて感謝を伝えたい。

 

こどもたちの自己肯定感を上げたい

できない心配よりも、やらない後悔をしないために

そんな想いでDEARWELL祭の『こどものおみせ』ははじまった。

 

毎週、こどもたちと一緒にみなとみらいのとらんたんに通い、相談をしたり、会議をしたり。

コンセプトがブレないように、お母さんはプロデューサーになり、

こどもたちの、”やりたい” 声をいっぱいに聴いていって。

たくさんの人に支えられ、助けられ、愛をいただき、迎えることができた当日。

こどものおみせの立派なテーブルを用意してくださったたぬき社長。

こどものおみせのどんぐりを夜な夜なたくさん集めてくださった皆様。

プペルダンスを踊れる環境にしてくださった音響の皆様。

準備から片付けまでテントやモノを運んでくださった皆様。

当日遊びに来てくださった小学校のお友達、ママのお友達、お隣さん、英語の先生、ほかたくさんのお客様。

私たちの写真をたくさん撮って送ってくれたお友達。

休む暇がないからと心配してドーナツの差し入れを持ってきてくれたお友達。

盛り上げてくださった伊藤コーチ、ミソド智子さん。

私たちが知らないところで、たくさん支えてくださったお母さん大学の皆様。

 

そして。

何から何まで、フォローくださり、私たちの自由を尊重し、向き合って付き合ってくださった、

藤本さん、青柳さん、植地マネージャー。

本当に、本当に、感謝の想いでいっぱいです。

ありがとうございます。

シングルマザー無職、不登校の年子たちを抱える私に、

どんな時でも、愛を与えてくださり、笑顔になることを望んでくれていました。

それが、何よりも幸せでいられる魔法です。

お陰様で、たくさんの学びがありました。

作りたいモノで、お客様が買ってくれるか。

やりたいコトで、お客様が楽しんでくれるか。

こどもたちの心が、お客様に伝わるか。

試行錯誤を重ね、当日は心配する暇もなくあっという間に完売。

またそこからも、たくさんの学びがありました。

 

”ない” に目を向けず、”ある” ことに目を向けると、

そこには数えきれないほど “ある” が存在します。

『こどものおみせ』は、無限の可能性があると、体感しました。

 

こどもたちの自己肯定感を上げること、それはお母さんが笑顔になること。

 

ここから、毎月『こどものおみせ』は進化していきます!

ぜひ一緒に、

愛のエネルギーを循環し、幸せの和を繋ぎませんか?(^^)

2022/11/27 第一回 DEARWELL祭

 

 

▷▷次回は、12月18日(日)です♡

 

2件のコメント

相澤さんの記事が消えたーの記事も読みましたが、こちらの記事で私はグッときました♡
ここひかちゃんお店大成功おめでとうございます!
相澤プロデューサーの力たるや♡
最後2枚の写真に胸いっぱいになりました。
明るい笑い声が聞こえてきそうな写真!!
うちの子も学校への行き渋りをしていましたが、それには自己肯定感が一番大事でした!
自信を少しずつ持てる様になり、大丈夫と思える様になったら、表情がぐんと変わりました。子どもたちの表情が変わる瞬間に立ち会えることが嬉しいな!
このみんなで繋がっている写真を見てそう改めて思いました!
いつか遊びに行きまーす!

岸千尋 さん
わー、たくさん読んでいただき、ありがとうございます(^^)
嬉しいです♡
相澤プロデューサー頑張りました!笑

小学校へは、別に行かなくていいんじゃない?と思っているタイプな私なので( ´ ▽ ` )
こどもたちも、今回から『こどものおみせ』という役割を与えていただいたことにより、より一層輝いています♡
自己肯定感は、本当に。人間の生きていく上で、一番大切とさえ言えますよね。
それを、子どもたちが学校や社会で、自然と経験していくはずが・・・
行かない方が学べてしまったり?!なんて(^^)

でも、どんな子どもでも、毎月楽しみ!!ってなるような、DEARWELL祭のこどものおみせにしていきたいです♪
待ってまーす☆

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪