お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

イイネ!

こないだ、中2長女、小5次女、次女の友達、小3三女の4人で、「自分が1番綺麗と思うところを写真に撮る」という遊びをしていたそうで、年齢がバラバラだけど、みんなで楽しめるし、それぞれの世界観が垣間見れて、なかなか面白いことを考えたもんだと感心しました。(≧∇≦)bいいね!

私「誰がどの写真を撮ったの?」と聞くと、

長女「私がこれで↓」

「次女のがこれ。」

 

「次女のお友達のは、これ」

 

長女「夕暮れ時で、太陽の光が凄いキレイやったけん、みんなみんな、それを撮るのに夢中やったんやけどね、三女だけこれよ(笑)↓」

長女「みんなでなんでここ?って笑ったけど、なんか、三女のこういうとこが凄いなーと思って。この角度!このアングル!この空との比率!絶妙やろ?ちょっと変わっとると思っていたけど、やっぱり三女はセンスが違う。三女には敵わん!」とベタ褒めしていました。

確かに、三女もさすがだけど、6つも下の三女のことを褒めれるお姉ちゃんって、素敵だな。仲良し姉妹に育ってくれて嬉しいな。

と、思っていたら、

さっき、どっちが最後の巻き寿司を食べるかで大ゲンカして、三女をおもくそ泣かしてた(;・∀・)

 

4件のコメント

レンさん

個性が出ますよね。でも、どれもいい!アイキャッチの画像も素敵です。
そしてきょうだいが仲良しなことが親としては最高にうれしいことですよね。
でもさすがです、しっかりオチがあるぅ~(笑)

コメントありがとう(ӦvӦ。)ひとり時間満喫中なのかな(*^^*)?

スマホで、どうせゲームかYou Tubeでもみんなでみるだけかと思ったら、あら、びっくり。こんな使い方なら、気分良く貸せます(^o^)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。