お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横浜で一番大きなどんぐり

蒔田公園(南区宿町1-1)には横浜で一番大きな(?)どんぐりがあるので、探してみよう。
人気の大型遊具その名も「どんぐりとりで」は円筒の大きな塔を中心に
ロング滑り台やネット遊具が一体になっており、小学生でも十分楽しめる。
本物のどんぐりの生る木もあるので、たくさん拾って秋を楽しもう。

(お母さん業界新聞横浜版10月号 ハ・ハ・コ・ミ NEWS より)


「どんぐりとりで」の裏側にはどんぐりのイラストが


こんなところにも!?落ちているどんぐりを探そう

横浜版では、
表紙撮影にご協力いただける企業、個人でお仕事をしているお母さん、
パパスタイルを書いてみたいお父さん、
こんな情報知ってる?という、お母さんの口コミ情報をお待ちしております!
ueji@okaasan.co.jpまでご連絡を!

■お母さん大学
フツーのお母さんたちが、日々の子育てを綴っています。
詳しくはコチラ

■メール版
平日の朝8時にほっこりメールが届きます。
うっかりしていると、満員電車でうるうるしてしまうことも。
アブナイアブナイ…そんな子育てのあったかさ満載のメルマガです♪
詳しくはコチラ

■横浜版入手先はコチラ
配布場所はお母さん記者が手配りしている一部の場所です。
お住まいのお近くの場所をお教えしますので、ご連絡ください。

(お母さん業界新聞横浜版編集長 植地宏美)

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。