宿題◆MJ30「お母さんが春を感じる時」おしえてください

4月号のMJ30のお題は、
「お母さんが春を感じる時」です。

あわただしい子育ての日々の中で、
ちょっとだけ、春の香りを感じてほしいなぁと、企画しました。
一緒に春を楽しみましょう。

 

例)
・花柄のワンピース/いつも、トレーナーにパンツ姿のボーイッシュな長女。
バーゲンで見つけた花柄のワンピース。が、見向きもしてくれない。春が待ち遠しい母。

・スーパーで見つけた筍/田舎では、よく近所のおじさんがおすそ分けしてくれていた。
食卓に春を彩りたいと、ちょっと値段が高かったけど、買ってしまった。

・さくら色の口紅/最近、メイクもすっかりナチュラルになった。
化粧品売場で見つけた口紅。春の新色と書かれていて衝動買い!お出かけしたくなった。

 

MJ30なので、字数は最低文字数60字。
※ネタは1本ずつ。複数回答歓迎です。
※本名発信が原則。

※宿題の回答が掲載された場合、定期購読者でない方へも掲載紙を差し上げます。
希望者は送り先〒住所、氏名、電話番号をお知らせください。

★締切は、317日(日)必着。なるべく即答してください。

提出は、母の湯「宿題」コミュニティ
www.okaasan.net/commu/homework/への書き込み(コメント)か、メールで info@30ans.com へ。

直メールは(1)本名/(2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
件名は「春を感じる時/名前」でお願いします。

では、どうぞよろしくお願いします!

お母さん大学 info@30ans.com  TEL045-444-4030

7 件のコメント

  • 今回の宿題、難しいですか?
    わが子の近くで、春を感じるお母さんって、素敵だなぁと
    勝手にイメージを膨らませている藤本です。

    子育てしていたら、そんなゆとりありませんと
    叱られるかも知れないけど、見つけてみてください。

  • 母の湯の宿題コミュニティで、4月号MJ30「お母さんが春を感じる時」の宿題を
    早々に提出してくださった皆さん、私が作業中に間違って、削除してしまいました。
    本当にすみません。
    皆さんの提出が早く、うれしくて、一人ひとりにコメントを書いていたのですが、
    本日、特集の宿題をアップするときに、操作を間違えてしまいました。
    申し訳ないのですが、もう一度、提出をお願いします。

    • 皆さんの提出した宿題データは、青柳さんのパソコンに残っているそうです。
      なので、再提出の必要はありません。
      皆さんの宿題は、本部より、母の湯、宿題コミュニに、入れるようにします。
      お騒がせしました。

  • 花粉症の症状が出てきたら春が来た!!って思います。が、やっぱり桜ですかね。長女が赤ちゃんだった頃、桜を見せたくて、あちこちお散歩しました。スリングに入れて歩いた桜並木、今では車窓から眺めるだけですが。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    編集部 青柳 真美

    お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。一般社団法人みそまる普及委員会代表。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、私の人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/食後のコーヒー。息子1人(28歳)。