お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

マイ3歳児神話、募集!

本部公認企画担当(たまに)のあつぎ版・曽我です。

2月の大牟田の安藤裕子さんの記事「マイ3歳児神話」を読んで、藤本さんのコメントを読んでピンときました!いい企画になるって!

そんなわけで、お母さん大学生の「マイ3歳児神話」募集します!!

「マイ3歳児神話」募集!

・期間:4月30日まで
※状況により前後する可能性があります。

・応募方法
①記事タイトルに マイ3歳児神話 と入れる
②タグにも マイ3歳児神話 と入れる
※3は半角。コピペ推奨。後で探す時助かります!

タイトル例→
私の「マイ3歳児神話」/マイ3歳児神話-〇〇の場合etc.

・企画の目的、趣旨
少し前ですがちまたでは「3歳児神話」が話題になりました。
単に、預ける/預けない、ワーママ/専業、子育て中/卒母、のくくりを越えたいろんな立場の、いろんな考えのお母さん大学生ならではのマイ3歳児神話を読んでみたい!集めてみたい!そこから何か見えてくることがあるのかも?と考えています。

※賞などは今のところ考えていませんが、ご意見などあったら曽我までぜひお寄せください!

100人100通りのストーリー。
正解はない。

ぜひご参加お待ちしています!
(私も後で書こう♪)

※安藤裕子さんの「マイ3歳児神話。」は⇩こちら⇩。

マイ3歳児神話。

裕子さん、企画快諾、ありがとうございます!!!

MJ記者のみなさん!
あなたのマイ3歳児神話、読んでみたいです!
よろしくお願いします!!

4件のコメント

わ~、曽我さん、もう企画したんだね。
早い。これ見て、あわてて書き込んでおります。

安藤さん、ご協力、ありがとうございます。

今回のマイ3歳児神話では、
かつての、3歳までは母親が子どもを育てなければ、
子どもがよく育たないという「3歳児神話」ではなく、
子どもが一番かわいい3歳頃までに、わが子からたくさんの愛をもらえるから、
その時期を楽しんでほしいという思いが、この企画に入っています。

わが子の3歳の頃を思い出して、書いてくれてもいいですよ。

参考までに、私が書いた、新・三歳児神話の記事を読んでもらえたらと思います。
http://www.okaasan.net/chiefeditor/boriki/1710boriki/

曽我さん、勝手に企画してくれてありがとう!(笑)
ついていくの必死の藤本です。
でも、感謝しています。ありがとう。
お母さん大学サイト盛り上げ隊長、よろしく

でも、賞品は欲しいよね、みんなも。賞品というか、ご褒美!

私、みんなに金メダルをあげたい。

えっ、金メダルより、モノがいいって? 
はい、わかりました!

これいいな~企画になるんじゃないかな~と思ってしまうと、忘れないうちに書いてしまいたいのです(笑)
藤本さんの記事も、上に入れます。抜けていてすみませんでした(*_*;
賞品、いいんですか!?ぜひ何か!!

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/