-
安藤裕子さんが11月号宿題◆MJ30「子どもが喜ぶ、読み聞かせ絵本」でコメントしました。 5年, 8か月前
いちねんせい
谷川俊太郎・詩
和田誠・絵
小学館今年一年生になった娘に購入。
一年生になったらまた違う新しい世界が見えてきた娘。
一緒に読んだら楽しくなるたくさんの音の数々を使いながら、
たかしくん そら あたらしいこ せんせい あいしてる などなど、
娘が知ってるけど気になるワードが連発。
娘が左半分、わたしが右半分、交互に読むのがお決まりです。
ゲラゲラ笑いながら楽しんで、またいろいろ考えているようです! -
安藤裕子さんがふるさとを久留米を思う 母の記録③ 美味しい思い出ベスト10でコメントしました。 5年, 9か月前
サーラカリーナ、中華うどん一平、久留米荘のうどん、よく食べてましたよー‼️大好きな老舗、名店ですっ!
新八、帝国、キング、なかじま、田中鰻屋、
行ってみたくなりましたので、いつか探しに行きます‼️潘陽軒のラーメンは美味しくないらしいという噂を信じてしまってましたいつか必ず‼️
-
わたしと娘は激しくリンクする日がある。
小学校が台風で休みになった前日。
意気揚々と、同じお母さん大学生である、佐藤ひさえちゃん宅に泊まりに行きたい!と言い放つ。
なんかテンション高いよなぁと、、交感神経MAXに向かい中の娘を見ながら、ひーちゃんに相談。
即答で、「いいよー!」と、、
なんとまぁありがたい返事だ。
ひーちゃんありがとうーー(涙)
思わぬひとり時間に、ニヤニヤとまらないわ[…]

-
安藤裕子さんが10月号宿題◆特集「ふるさとを思う」でコメントしました。 5年, 9か月前
生まれ育った大牟田市に、またいまも住んでいます。
引越し回数多くてすいません。(笑)
大牟田市→長崎市2回→大牟田市→久留米市2回→東京都新宿区→東京都小平市→大牟田市へ。
ふるさとってここ。
昔はなんとなく大嫌いだった、中途半端に田舎な福岡県大牟田市。
田舎なら田舎で、畑とか山とかがいい(笑)
アスファルトなのに田舎(笑)
だけど、こんなにこんなに、大牟田でどうやって生きていけば楽しいのか、考えた日々は今回が初めて。
大牟田は人が熱い。交通の便がよく、都会にも田舎にも、温泉にも、川遊びにも、福岡にも熊本にも1時間で行ける!
子育てしながら大牟田がやっと住みよくなってきた最近。
ふるさとを想う。
わたしの故郷は間違いなく福岡県大牟田市。 -
安藤裕子さんが10月号宿題◆MJ30「お母さんの憂鬱」でコメントしました。 5年, 9か月前
〜暑い日の送り出しとお迎え〜
小学一年生の愛娘、、まだまだ途中まで送っていき、学童までお迎えに行く毎日。暑い暑い暑いから!(笑)秋ならいいのに。(笑)
2020年暑い夏にマスクをしながら娘と歩いた日々を、わたしは一生忘れないと思う。 -
安藤裕子さんがヤンマーさんのこだわりカレー‼️でコメントしました。 5年, 10か月前
宇賀さん!
ありがとうございますーー!
ほんっとに、ほんっとに美味しかったです!!
今日でもまた食べたいねー!って娘と話してました★注文できないんですねー(涙)
残念です!だけどしあわせな味をありがとうございます!
-
-
安藤裕子さんがヤンマーさんのこだわりカレー‼️でコメントしました。 5年, 10か月前
ひろみさん!
CM起用してもらいたーーいー!(笑)
お母さん大学で、宇賀さんと有志で、ヤンマーさん宣伝隊をやらせてもらいたいです(笑) -
安藤裕子さんがヤンマーさんのこだわりカレー‼️でコメントしました。 5年, 10か月前
あやちゃん!
本当美味しかったよーー!
みゆうちゃんの表情、いいよね!
わたしも大好き!! -
安藤裕子さんがヤンマーさんのこだわりカレー‼️でコメントしました。 5年, 10か月前
さおりさん!
食べたくなってくれてありがとう!
食レポ初体験でした(笑)
注文したいー! -
安藤裕子さんがヤンマーさんのこだわりカレー‼️でコメントしました。 5年, 10か月前
智子さん
コメントありがとう!
本当に美味しくて!しあわせな味だったよーー!
息子くん、、、
買ってごめんなさい
だけどネット注文出来ないのかな?
調べてみたいっ! -
-
うわー!食べたい!
ほんと、余計な添加物とか入ってないね♪
これはうれしい☆
ちなみにあのじゃんけん大会、うちの息子は負けてめちゃめちゃ悔しがってた(笑)-
智子さん
コメントありがとう!
本当に美味しくて!しあわせな味だったよーー!
息子くん、、、
買ってごめんなさい
だけどネット注文出来ないのかな?
調べてみたいっ!
-
-
めっちゃ食べたくなった!!
食レポ上手!!
娘ちゃんの表情もいい!!-
さおりさん!
食べたくなってくれてありがとう!
食レポ初体験でした(笑)
注文したいー!
-
-
美味しそう♪
みゆうちゃんの表情もいいねー-
あやちゃん!
本当美味しかったよーー!
みゆうちゃんの表情、いいよね!
わたしも大好き!!
-
-
なーんと!
これはCM起用ではないでしょうか?
美味しそうにたべるーーー♡-
ひろみさん!
CM起用してもらいたーーいー!(笑)
お母さん大学で、宇賀さんと有志で、ヤンマーさん宣伝隊をやらせてもらいたいです(笑)
-
-
宇賀さん!
ありがとうございますーー!
ほんっとに、ほんっとに美味しかったです!!
今日でもまた食べたいねー!って娘と話してました★注文できないんですねー(涙)
残念です!だけどしあわせな味をありがとうございます!
-
-
こんなに静かなんやね。。。
みゆうちゃんもカブトムシさんもいない夜…
模試で昼から友だち宅に遊びに行かせてもらった土曜日…
「泊まりに行く!」
それなら、少しゆっくりさせてもらおう。
いまの時間に勉強させてもらおう。
そんな夜。
静かだー。静か。
勉強しよ!
ん?本当に出来るのか?
いやいや、しよしよっ!
本当に本当にありがとうーー!

-
安藤裕子さんがここが似ているんだね。でコメントしました。 5年, 10か月前
智子さん‼️
子どもたちだけでなく、わたしも、智子さんも。よね!本当に。
ついつい子ども優先になっちゃって、
モヤモヤすることや大変なことも山積みだけど、、
私たちママが私たちらしく、
元気に笑顔で、って願ってるのは、
紛れもなく私たちの子どもたち。
それを体現しながら、誰かに頼り、子どもたちを育ててもらいながら、お互いに健やかに成長していきたいねーー‼️ -
安藤裕子さんがここが似ているんだね。でコメントしました。 5年, 10か月前
藤本さん‼️
ありがとうございます
本当です。
みんなから命をもらって、
娘はこんな元気にたくましく育っております。
藤本さんも娘にたくさんたくさんの愛情を、
いつも本当にありがとうございます - さらに読み込む






















だって。親子でも考え方はちがう。私は学童の先生が、怒ってくれたなら私は怒らず、なんしたのかを聞いたとおもう。それからなんでダメなのかわかってたら何もいわないのが良いとおもう。
ゆうちゃんはゆうちゃんなりの子育てできる良いとおもう。
思いっきり、けんかできる相手がいるって、素敵なことだよ。
お父さんの、ほんと、しからしか!
これが言える親子は、いいと思うな。
いろんなことがあるから、家族です。
これを、記事にする安藤さんも、いいなぁと思う。
大きなお母さんになってきていると思う。
みゆうちゃんのおかげでね。
辛さを吐き出せる勇気があったのが凄いことです。
大変やったねと母に言ってほしかったという気持ちは記事を読みながらわかりますよ。
昔の子育て事情と今とは違いすぎるのを、わかってもらえない苦しみもありますよね。
その代わり、あなたにはお母さん大学生の心強い味方もいるんだし大丈夫と私は思っています。