-
ソロプチミスト「社会ボランティア賞」を受賞しました
先日、「国際ソロプチミスト 久留米アウラ」より、 「ソロプチミスト日本財団賞 社会ボランティア賞」をいただきました。 社会ボランティア賞とは、地域ニーズに適合した地域密着型のボランティア活動を継続的に行い、誠実に責任を果たしている人を称える賞 1年ほど前から動いてた賞なので、「ちっご版」のことが記載さ […] -
池田彩さんがうちのオカンのここが好きでコメントしました。 3年, 11か月前
私もレンさんのお母さんスキー---。素敵なアイデア!
そして、蘭さんの子ども用も欲しいっていいですねー-。
-
池田彩さんが青空に飛び立ったバルーンと一緒にでコメントしました。 3年, 11か月前
香さん
ありがとうございます!!ほんとにアルアルなんでしょうねー--。
でも、自分の母もこんな気持ちだったなんて、これまで想像もできませんでした。
まさに親の心子知らずですww -
池田彩さんが青空に飛び立ったバルーンと一緒にでコメントしました。 3年, 11か月前
マキさん、ありがとうございます。
ツーショット、息子はようやく撮らせてくれました。貴重な1枚!!
卒業式もとっとと先に帰っててねと言われていた母です・・・・
スマホどこもみんな同じなんですね~。
なんだかなぁと思いながら眺めています・・・。
-
池田彩さんが青空に飛び立ったバルーンと一緒にでコメントしました。 3年, 11か月前
レンさん おつかれさまー---。レンさんのとこもだよね。ふうちゃん、卒業おめでとう!!
ほんとにあっという間すぎて・・・。一花がいてくれるおかげで、まだもう少しとは思うけれど、
「早く高校生になりたい」と毎日言っている一花さんだからなぁ。。。
-
この春。わが家では長女カレンが中学校を卒業、長男シンノスケが小学校を卒業した。
うれしいけれど寂しい。これが今の私の本音だ。
ずーっとスマホを持ち歩き、お友達と会話している長女。
自分の部屋ができて、ほとんどリビングには出て来なくなった長男。順調な成長の証でもあるけれど、
いつもワチャワチャしていたあの頃がよかったな~とつい思い出に浸ってしまう…。
部屋の片づけをすれば、幼い頃の思い出の品もどんどん […]
-
ご卒業おめでとうございます㊗お着物姿、美しい!!!
嬉しいけど、寂しい。うんうん。そうだろうなぁ。。。
あー、母•第5期は寂しいをふっ飛ばすとこからスタートなんだねー。。子育てってあっという間に終わるんだね。。
-
レンさん おつかれさまー---。レンさんのとこもだよね。ふうちゃん、卒業おめでとう!!
ほんとにあっという間すぎて・・・。一花がいてくれるおかげで、まだもう少しとは思うけれど、
「早く高校生になりたい」と毎日言っている一花さんだからなぁ。。。
-
-
Wご卒業おめでとうございます!
ツーショットいいですね。
うちも、スマホを手放さない子ども達です。トイレもお風呂も持参。悩ましいです。
これから母も子も、また新たなステージですね。自分なりに、楽しむしかありませんね。-
マキさん、ありがとうございます。
ツーショット、息子はようやく撮らせてくれました。貴重な1枚!!
卒業式もとっとと先に帰っててねと言われていた母です・・・・
スマホどこもみんな同じなんですね~。
なんだかなぁと思いながら眺めています・・・。
-
-
Wご卒業おめでとうございます!
200個のカラフルな風船が大空へ・・
素敵な演出ですね〜 ワクワクします。
成長の嬉しさ反面、寂しさと・・
母ゴコロ♡アルアルですよね。-
香さん
ありがとうございます!!ほんとにアルアルなんでしょうねー--。
でも、自分の母もこんな気持ちだったなんて、これまで想像もできませんでした。
まさに親の心子知らずですww
-
-
ご卒業おめでとうございます!
バルーン、未来に羽ばたく子ども達のような気もして、素敵ですね!ジーンとしました。
そうか、思春期の子を持つ母というのは、寂しさ募るのですね。お母さん大学に入って、うちの子ども達より大きなお子さんを育ててる方々の話を聞けて、今のこのママママと言われる時期もそう長くないんだなと…と思えるようになりました。いつか来る思春期に備えて(笑)、今は思う存分ギューっとしておこうとまた思いました。
素敵な記事をありがとうございます!
-
-
池田彩さんがこれは、ごっこ遊びなのか⁉︎でコメントしました。 3年, 11か月前
なんだかまた表情が変わったねー。
ごっこ遊びのはじめての瞬間を見逃さない美鈴ちゃんがスゴイ!
今、どんどん離れていく子どもたちを見ながら、
片づけをしては出てくる子どもたちのアレコレに寂しさを隠し切れずにおります。また教えてねー(^^)/
-
池田彩さんが子どもたちへのワクチン接種について思うことでコメントしました。 3年, 11か月前
夏子さん、初記事ですね。
その初記事に、自分が大切だと思うことを書いてくださったことに感謝です。ワクチン、賛否両論ありますね。
菌との生活をなくしてしまったら、私たちは逆に生きられないんですもんね。
吉田先生の記事を昔読んで怖くなった覚えがあります。
だから、どう共存していくのか、日々模索しながら、
母だからこそできることを子どもたちに伝えていきたいですね。また発信まってますー(^^)/
個人的には自宅出産の記事を♪ 楽しみにしています♪
-
池田彩さんがHappy 10th Birthday!でコメントしました。 3年, 11か月前
10歳、お誕生日おめでとうございます!!恵さんもお母さん10歳おめでとうございます。
ケーキを見て喜んでいる写真がなんとも言えない―!!可愛い♡『10歳までに身に着けたい○○』、買ったことはこれまで一度もなかったけれど、何が書いてあるんだろうと気になりつつでしたwww。だから恵さんのドキッとする気持ちもよーくわかります。でも、ほんと焦ることなかれですね。10歳まで共に過ごしてきた時間は、何にも変えられないですね。
-
池田彩さんがオソイホドハヤイ 〜 アジトと、モモと、母時間と 〜でコメントしました。 3年, 11か月前
蘭さん、見事な考察、母時間のコト、アジトのコト、モモが、一つの線につながっていることがよー---く伝わってきましたー。私の本棚にもモモがずーっと特別に飾られています。忘れたくないことだからいつも目にできるようにしようと思いながら、鎮座するだけになっていたモモ。でもこうしてお母さん大学でつながっていったことが本当にうれしくて♪モモは普通の女の子。私たちも普通のお母さん。普通のお母さんだからこそできること、楽しみですねー。私も早く行って、みんなと話をますますしたくなりました♪
-
池田彩さんが娘から学ぶ言葉の大切さでコメントしました。 3年, 11か月前
ほんとだねー--。
こんな大切なことをいつしか大人は忘れてしまって。。。
子どもはほんとに先生だ。 -
池田彩さんが素朴で優しい味、それは・・・でコメントしました。 3年, 11か月前
美味しそー―――、うどんが食べたくなりました♡
説得が成功してよかったね!! -
池田彩さんが春を食べよう。定点観測の春事始め。でコメントしました。 3年, 11か月前
めちゃくちゃ幸せな食卓ですね。
子どもと一緒に春を摘んでおいしくいただく。
こんな毎日が宝物なんだなと改めて思いました。 -
池田彩さんが1300人の母を想うでコメントしました。 3年, 11か月前
ほんとにそうですね。ウクライナのお母さんだけではなく、ロシアのお母さんもきっと涙を流していると思います。そして生命の起源を考えると、ロシアもウクライナも日本もアメリカもみんな家族なのになとも思います。
-
池田彩さんがあの…もしかしてお母さん大学の野中さんですか?でコメントしました。 3年, 11か月前
スゴイ―!!!めちゃくちゃうれしい出来事!!
一人でも多くのお母さんにペンを持つことで見えてくる世界、味わってもらいたいですね♡
これからもよろしく!野中家の子どもたちにパパさん、そしてお母さん大学の野中さん。
-
池田彩さんが息子が学校に行きたくない理由は、とっても素敵なことだったでコメントしました。 3年, 11か月前
真理子さん、ありがとうございます(^^)/ 学校に行けない時期があったので、その時に自分の価値観、夫の価値観と世間体、息子の思いとで葛藤しました。その時がなかったらこんな風にはならなかったかもしれません。そしてこの場があるのが本当にありがたいです。真理子さんのように読んでくださり受け止めてもらえる、お母さんみたいな場所だから。こちらこそ感謝。
-
池田彩さんが息子が学校に行きたくない理由は、とっても素敵なことだったでコメントしました。 3年, 11か月前
真之介は敏感なんだよね。だから、先生たちのピリピリ感もわかるし、理不尽に怒ったりされるのも納得がいかないww
学校にほとんど行ってなかったときに大人に囲まれて山登りしていたからね。
それが彼をつくったんだなー--と思う。私はいつまでも子どもでいてほしいけれどww
- さらに読み込む


















