お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

デアエル場所に出向くこと

 

2023年の7月30日も、とらんたんで乾杯できた。

去年、初めて参加した時はまだ、

こんな未来が待っているとは想像もしなかった。

あれから1年。

色々なことがあった。

とらんたんを知って、かなり通った。

毎回そこにはデアイが山ほどあって、

行けば行くほどクセになる。

 

今年の乾杯は、すごかった。

お母さんたちの本気が詰まりに詰まっていて

汗と涙の感動シーンがたくさんあった。

 

そして当日も、やはりデアイが山ほどあった。

 

中でも終盤の、たまこさんの素晴らしい歌が始まると・・・

みるみる足を止める人が増えて。

その歌声に引き寄せられて来たであろうお客さんが私の後ろに座ったらしく、

「なんだろう?これは夢?怖いくらいすごいね、ヤバいね。お母さんが夢に乾杯…って、なんだろ?お母さんがこどもの夢に?ん?お母さんの夢?お母さん、が??どゆこと?」

と背後から聞こえたので思わず振り返り、説明。

すると、20代くらいの男性2人組で、とっても感動してくださり、素敵すぎるイベントだと言って…

最後のlet’sダンスがはじまったので、

「子どもたちと一緒にどーぞ!」と背中を押すと「いんですか?!」とノリノリで参加!

踊りきると、子どもたちともハイタッチ!

「とっても楽しかったです!いい経験させてもらいました!」とキラキラの笑顔で。

 

こういう、奇跡的なデアイがたくさんある場所、

とらんたんって本当にすごいなー。

 

でも、行かないとそれは味わえない。

その日、その瞬間に、とらんたんにいたからこそ、

デアエルみんな。

 

そんな素敵な場所を、開き続けるお母さん大学ってすごい。

ふじもっちゃんって、すごい!!(By,COCO HIKA)

 

毎月あったらいいなーなんてね。

素敵なイベントを作ってくださり、

お母さんたち本当にありがとうございます♡

お母さんって、最強すぎるでしょ!

◉7月30日は「お母さんが夢に乾杯する日」2023報告記事はコチラ

10件のコメント

私が若者に気づいたのは、ジェンガの最後の方!笑
なんかやたら盛り上がってくれるお父さんにしては若すぎるメンズたち。。
あれ?って思って。笑
お母さんたちの笑顔にさいこう!!!と思っていたけど、子どもも、初めましての若者たちもその場の人たちがみんな笑ってるってすごいことだよね。
ここにいたら、孤育てって言葉の意味がわからなくなるな!って感じました!
一緒にこれからも楽しんで行こうね〜♪

岸さーん!
コメントありがとうございます(^^)
本当、楽しんでくれていましたよねー!
サイコー!!
歌や音楽ってやっぱり、何を語らずとも伝わるんだな〜と改めて。
いいですね♪
一緒に楽しみまーす♡イエーイ♡

そうそう!私もやたら盛り上げてくれているお兄さん達いるな…と思っていたら、相澤さんが声をかけてくれていたんだね。(逆ナン成功!)
相澤さんの撮る写真はいつもどれも素敵!
私もMJとして参考にさせて頂きます!
ここひかちゃんも楽しそうだった!
ひまりも「アナみたいって言われた~」と喜んでいました♡
横須賀折々にぜひ来てね!
藤本さんから「いじめないでね」と注意が入った!
取って食ったりしないからどうぞ安心してきてください!(←余計こわい?笑)

脇門さーん!
コメントありがとうございます(^^)
逆ナン!笑 確かに。

写真、撮るの好きなので、嬉しいです♡ありがとうございます♪
ここ、ひまりちゃん大好きですね(^^)✨
今度ゆっくり遊べたらいいねー♡
今回は残念だったけどまた、よろしくでーす!!
(とって食われるなんて思ってない!!笑)

マミー
ありがとう(^^)
捕まえたと言うより、背後に座っていて、会話が聞こえてきて・・・
人見知りのブロックを打ち破り、説明したよ!笑

ね、すごい。デアエル場所とらんたんだね!✨

相澤さん

私もダンスが終わって最後に、ここちゃんかひかちゃんのどっちかとハイタッチする若いお兄さんに目が釘付けになっていました。
そしてたまたまとなりに来たので、インタビューしたら、すごく楽しかったと言って、次回も参加させてもらえたらと言ったので、1年後と話すと、いやー待てない待てない!3日後くらいにまたやりたいです!と言っていました笑
一体感があってめちゃくちゃ楽しめましたと。デアエル祭もあるよと話しておきました。

お母さん大学サイト見てねとも伝えておきました。とらんたんのLINE教えれば良かった。

田端さ〜ん(^^)
さすが田端さん!!!観察力がすごいです♡
とってもノリの良いお兄さんたちでしたよね。
3日後とかサイコーですね!!
もうスタッフになったらいいのに。

すごい。宣伝力!!!!!
見習います(^^)

相澤さんの視点、いつも素敵だな〜と思います。
そして20代くらいの子たちの会話レベルも凄いですね!!感性が豊かで純粋なエネルギーなんだろうな〜と思いました。
ここひかちゃん、娘にヨーヨーもくれて、優しく話しかけてくれてありがとうございます☺️✨

井上さん!(^^)
コメントありがとうございます!!
えー!嬉しい✨ありがとうございます♡

ね、素敵なお兄さんたちでした。
またどこかで参加してくれたらいいですね♪

ここひか、そんなことしていたのですね(^^)
ありがとうございます♡

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪